オエェェェ! クッサ! 女性が「絶対キスしたくない」と思う男性の特徴

何となくいいなと思っている男性からデートに誘われて、いい雰囲気になると、相手からキスを求められることもありますよね。でもデート中に、彼のイヤな部分を見てしまったらそれは無理! と思うこともあるものです。女性たちが「絶対キスしたくない!」と思う男性の特徴を聞いてみました。

■口臭がきつい

・「口臭がきつい人。そもそも口を開いてほしくないから、話したくもない」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「口臭がきつい。キスしたらニオイが直撃しそうでイヤだなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

最近ではお口のケアに気を付けている男性も多いもの。口臭がきつすぎると、さすがにキスはしたくありませんものね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸う男性。タバコのニオイと味が無理」(31歳/その他/その他)

・「タバコを吸う人。くさそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

タバコを吸っている本人には分からないものですが、吸わない人にとってタバコのニオイはとてもくさいもの。タバコくさい口でキスされることを想像するだけでイヤになります。

■ヒゲを生やしている

・「口ヒゲがある人はいやです。痛いから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ヒゲがボーボーで、清潔感がない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ヒゲを生やしている男性は、似合っているとはしても少し不潔そうに見えることもあるもの。キスするときもチクチク痛いので、なるべくしたくありませんよね。

■清潔感がない

・「だらしない清潔感のない男性。歯磨きすら適当そうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「清潔感がない男性。キスしたら汚染されそう」(32歳/自動車関連/技術職)

明らかに清潔感のなさそうな男性とキスしたくないと思うのは、当然かもしれませんね。キス以前に、触られるのにも抵抗がありそうです。

■歯が黄ばんでいる

・「歯が黄ばみ過ぎている人。汚い」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歯が黄ばんでいる。顔が全然タイプじゃない男性。好きな相手でないとキスはできないと思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

歯が黄ばんでいる男性ともキスしたくありませんよね。どれだけ素敵な男性だとしても、歯が汚く見えるだけで恋愛対象外にしてしまうこともありそうです。

■虫歯がある

・「口がとても汚そうな人は無理。虫歯がある人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「汚いとか虫歯があるのはだめだめ」(25歳/情報・IT/技術職)

虫歯が多い男性とのキスも考えものかもしれません。キスしたときに虫歯をうつされそうな気もしますし、そもそも普段から歯磨きをしていないのでは? と不潔に思えますよね。

■まとめ

口臭がきつかったり、歯が汚れていたりすると絶対キスしたくないと思う人も多いようです。口元のケアをしないのは、生活習慣が乱れていることも考えられますので、お付き合い自体を考えてしまう人も多そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
ごめん、無理! 女性が「絶対にキスしたくない」男性の特徴4つ
全然、そそられません! 男性が「キスしたくない」と思う女性の唇・4選

このページのトップへ