顔だけかいっ!! 男性が「美人でも許せない」カラダの特徴6つ

顔がととのっていると、それだけで男性からの注目を浴びることも多いもの。でも顔のよさに甘んじていると、スタイルがよくなることに努力を忘れてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は働く男性のみなさんに、美人でも許せないカラダの特徴を聞いてみました。

■痩せすぎ

・「痩せすぎている体形。細ければいいというものではない」(32歳/その他/その他)

・「痩せすぎ。見ていて怖くなるときがある」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

女性は痩せていても、もっと痩せたいと考えているのかもしれません。ですが、あまりに痩せすぎだと、不健康に見えて引いてしまう男性も多そうですね。

■ムダ毛の処理をしていない

・「ムダ毛の処理が甘かったら幻滅してしまう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「すね毛。ほかの毛は許せてもこれはちょっと悲しいかな」(28歳/その他/その他)

美を考えるのであれば、ムダ毛の処理は必須と言えそうです。見えないところであれば、気にならないかもしれませんが、すね毛などの目につきやすいところはきちんと処理したほうがいいかもしれません。

■肩幅が広い

・「肩幅が広くてがっちりした体形の人」(37歳/その他/その他)

・「肩幅が広すぎるのは美人でも嫌だ」(22歳/機械・精密機器/営業職)

男性の中には、美人でも肩幅が広いのは嫌という人もいるようです。肩幅を気にしている人は、姿勢を正しくしたり、華奢に見えるファッションを見つけてみてはいかがでしょうか。

■下半身が太い

・「下半身に肉がついてると不摂生してるように見えて許せない」(35歳/その他/その他)

・「下半身が太っている人。特に腰回り」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

下半身が太っている人は、不摂生というイメージを持たれているようです。下半身がスリムだと、スカートやパンツが映えますよね。

■体臭がキツイ

・「体臭だと思います。どんなに美人でも、嫌なニオイのする人物に近づきたいとは思いません」(30歳/自動車関連/技術職)

・「体臭がくさい。一緒にいる気が失せるから」(29歳/その他/その他)

体臭がキツイのは、がまんできないという人も。香水でごまかそうとすると、逆効果になる場合もありそうなので、気になる人は専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

■猫背

・「背筋が伸びていない。猫背だとせっかくのうつくしさがかすむ」(34歳/情報・IT/その他)

・「背筋が曲がっていて猫背になっている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

姿勢がよくないのは、どんな美人でも許せないという男性は多いのかもしれません。せっかく美人なら、姿勢もスマートであってほしいと思うのではないでしょうか。

■まとめ

いくら美人であっても、すべてが許されるというわけではないようです。男性からすれば、美人だからこそ、いろんな面で完璧であってほしいのかもしれません。顔がキレイだからといって、それに甘んじることなく、美意識を持ち続けることが大事なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
いくら美人でもムリっ! 男性が「歯の汚い女性」にドン引きした瞬間4つ
雰囲気で勝つ! 「美人ではないのにキレイな人」の特徴4つ
やっぱりこんな人がモテる! 男性が「性格美人」だと思う女性の特徴4つ

このページのトップへ