1位が圧倒的! 2016結婚・理想の芸能人夫婦TOP5

そろそろ2016年も終わりが近づいてきましたね。振り返ってみると、今年は芸能人カップルの結婚報告が多かったような気がします。会見で幸せそうな様子を見た人も多いのでは? そこで、女性に次の質問をしました。

Q.2016年に結婚した芸能人カップルの中で、あなたにとって一番理想の芸能人カップルは誰ですか?

第1位 DAIGO&北川景子……52.6%

第2位 妻夫木聡&マイコ……9.0%

第2位 賀来賢人&榮倉奈々……9.0%

第4位 上野樹里&和田唱……8.3%

第5位 青木崇高&優香……3.8%

※単一回答式・「この中にはいない」除く

第1位は、「DAIGO&北川景子」。約5割の女性が選択しました。理想だと思う理由を見てみましょう。

■第1位 DAIGO&北川景子

・「美男美女で、相思相愛で、本当に理想的だから」(30歳/その他/その他)

・「美男美女だけどお高くとまってなくてほのぼのするから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「別れそうにないようなラブラブっぷりだったから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お互いがお互いを労わって尊重している感じがするし、和やかないいカップルだと思う」(28歳/その他/その他)

どちらもルックスが美しいカップルですね。ヤキモチを妬いてしまいそうに思いますが、結婚会見の様子は意外にもピュアな印象で、つい応援したくなった人も多いのではないでしょうか。

■同率・第2位 妻夫木聡&マイコ、賀来賢人&榮倉奈々

・「妻夫木聡&マイコ。自然体で笑顔が無理していない、空気感がキレイ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「妻夫木聡&マイコ。一番ほんわかした雰囲気がお似合いな二人で、純粋な気持ちで幸せを願いたくなるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「賀来賢人&榮倉奈々。熱愛が報道されたときからお似合いだと思っていたから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「賀来賢人&榮倉奈々。週刊誌に撮られているデートの写真が幸せそうだったので」(27歳/医療・福祉/専門職)

第2位は同率で「妻夫木聡&マイコ」、「賀来賢人&榮倉奈々」。多くの芸能人カップルの結婚報告が続いたあとの発表でしたが、いずれのカップルもさわやかな印象が強かったですね。

■第4位 上野樹里&和田唱

・「上野さんがとても幸せそうにテレビに出てたから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お互い尊敬しあってるのが、SNSなどでわかるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女と彼氏のお母さんがなんか似合う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「庶民的でいいと思います。ほほえましい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

第4位は「上野樹里&和田唱」。朝ドラのヒロインだった上野樹里さんのファンは、特に多いのではないでしょうか。和田唱さんの母は平野レミさんということもあり、印象的でしたね。

■第5位 青木崇高&優香

・「ほのぼのとしていて、かつ地に足の着いた二人だと思うので、理想的に思える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほんわかやさしそうでよかった、家族っぽい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「雰囲気も似てるし、幸せになってほしいと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「さらっと結婚した感じで爽やかなイメージなので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

第5位は「青木崇高&優香」でした。報道からは妻である優香さんの36歳の誕生日に結婚するという、思いやりのある様子がうかがえましたね。好印象も持つ視聴者も多かったようです。

■まとめ

2016年は芸能人の結婚ラッシュでしたね。かねてからファンだった芸能人に結婚されてしまったと涙をのむ一方で、自分もこのような結婚をしたいと希望を持てるのがいいところです。彼らをお手本にしてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月10日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

関連リンク
やっぱ福山と吹石? 憧れの芸能人年の差婚カップル
男性に聞いた! 結婚したい女性芸能人4選
うらやまし~っ! 女子があこがれる芸能人夫婦11組

このページのトップへ