やん、かっこよすぎる! 女性が陥落する男性の秋ファッション10

気温が低くなり、少しずつ人肌恋しい季節に。こんな秋のデートに彼氏が着てきてくれるとグッとくる、男性の秋ファッションとは? 社会人の女性たちに聞いてみました。落ち着いた雰囲気の秋デートには、こんなファッションでキメてほしい!

■秋色のカーディガンを着てきてほしい!

・「からし色や紺色のカーディガンを着ているファッションが好きです」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ゆったりとしたカーディガンを羽織ってる。その人に似合っていれば、色は気にしないが落ち着いた色が好ましい」(27歳/情報・IT/その他)

・「ワインレッド・青などのカーディガン。薄目ではなくて厚めで、ボタンがダッフルコートのやつとかかわいい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

知的で品があり、落ち着いた雰囲気に見える秋色のカーディガン。秋の紅葉にもよく映えるトップスですよね。自然の風景によくなじみ、紅葉狩りや果物狩りはもちろん、美術館や博物館めぐりなど知的なデートにもよく似合いそうなファッションです。

■秋のジャケット姿が好き!

・「ジャケットが好きなので、アズーロ・エ・マローネでイタリア人のように上手く着こなしてるとグッとくる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いている色味が良い。個人的には赤チェックのシャツとか、ジャケットの七分に袖をまくりあげてるのが好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「Tシャツとレザージャケットがいい。キャメルを着こなせる人はぐっとくる」(34歳/その他/その他)

落ち着きや品があり、かつちょっぴりスマートでセクシーに見えるのが男性のジャケット姿。大人っぽさがあり、女性をスマートにエスコートしてくれそうなファッションですよね。高級レストランに行くときなど、少し背伸びしたデートにもよく似合いそう。

■秋は濃い目のデニムで

・「落ち着いた色使いのニットと濃ゆいデニムのファッションです」(30歳/自動車関連/その他)

・「濃いめのジーパンにジャケットはベージュ系を羽織ってる人」(26歳/学校・教育関連/専門職)

ラフでカジュアルな色落ちしたデニムより、秋は濃いめのデニムを選び、品よくキレイにまとめてほしいですよね。プラスして秋色のトップスを選んでもらえればパーフェクト? 秋コーデは「ラフ」よりも「トラッド」に寄せたスタイルが好印象です。

■小物で秋を演出してほしい

・「タータンチェックを取り入れた秋色の暖かそうなファッションに好感を持ちます。帽子やマフラー、スヌード、ブーツで秋感を出してスタイリッシュな服装が良いです」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「Vネックの白シャツにデニム。足元はかっちりした靴に秋色のストールを巻いてあるとぐっと来る」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

男性が小物を使うと派手に見えやすい傾向にありますが、少し肌寒くなる秋なら自然に見え、逆に小物がいいアクセントに。帽子やストールなど秋色のものを選んで、小物で上手に「秋らしさ」を演出してほしい!

シンプル一辺倒になりがちな男性ファッションですが、ちょっと攻めても品よくまとめれば、自然に見えるのが秋ファッションかもしれませんね。ぜひ小物や秋色の洋服をコーデに取り入れ、秋のデートで女性をグッとさせてほしい!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人女性)

関連リンク
あなたの恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
これはちょっと……男性が「オバサンっぽい」と感じる女性の秋ファッション
うわ、ダッサ! 男性がダサい認定する女性の秋ファッション5つ!

このページのトップへ