男性が好きでも諦める高嶺の花子さんの特徴10

すごくキレイなのになぜかいつもお一人さまで過ごしている女性を見ると、なぜ男性が積極的にアプローチしていかないのか不思議に思えますよね。社会人男性が「気になっても隙がなさすぎて、アプローチをあきらめやすい女性」の特徴についてご紹介します。

■事務的な態度を崩さない女性

・「常に事務的で、いかにもキャリアウーマンな女性。会話もメールも、あくまでも事務的な態度を崩す事が無く、凄く堅物な印象をがっちり持っている人」(29歳/自動車関連/技術職)

・「話しかけても『はい』や『えぇ』だけの返事で終わる子」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「話してるときの話し方が完璧。完璧な接客をされている様に感じる」(31歳/建設・土木/営業職)

事務的で冷たい印象に聞こえやすいのが、オフィス口調。プライベートでもこの口調を崩さない女性には、男性も一歩先へ踏み込みにくいとか。対人マナーが完璧すぎるのも、「恋愛」という視点から見ると良しあしなのかもしれませんね。

■男友だちが多く、ボディーガードが多い

・「色々な男性と仲良く話をしている。ある程度話をしてしまうと、話を切り上げて、どこかへ行ってしまう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「常に他の男性の影があるような女性。しかもその男性が自分の雰囲気と正反対だったりするとちょっとためらってしまう」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「周りにボディーガードをつけている。ちょっと手を出そうものなら、そいつらが飛び掛かってくる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

男友だちが多く、ボディーガードのような存在がたくさんいる女性はうっかり近づきにくいよう。またこんな女性は彼氏に事欠かない印象もありますよね。女性を取り囲む仲間内に入り込むなら別として、外からはなかなか狙いにくい存在とか。

■理想があり得ないほど高い女性

・「高い理想ばかり掲げている人は、少なくとも周りの男性にけん制球を投げているのかな、と思い、遠巻きに見ています」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「絶対あり得ない設定の理想の男性像を語る。空想上の生き物には勝てません」(33歳/その他/専門職)

好みのタイプや理想の結婚相手に掲げる条件が、現実味がないほど高い女性も恋愛対象外になりやすいそう。いざ自分と付き合ったら、女性の不満が爆発するのが目に見える? 確かに、批判されるのがわかっていて近づくのは勇気が入りますよね。

■才色兼備で性格も良く、明らかに自分が見劣りするタイプ

・「かわいいよりはキレイ系。あとは英語も堪能だったりで自分が明らかに見劣りする相手。何一つ自分が勝ることがないのは正直つらい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アプローチはしないですけど、才色兼備で性格も良い人は、隙がないというか、もうすでに彼氏が居ててもおかしくないと思います」(32歳/その他/その他)

才色兼備で性格も良いパーフェクトな女性は、同じ女性でも比較対象にされそうで近づきにくい相手。ただ男性もそれは同じなのだそう。もし付き合えても「あの人が彼氏!?」なんて思われ、周囲の厳しい視線にさらされそう!?

美人で女子力も高くて、男性からもモテそうなのに「なぜかいつもお一人さま」な女性は、もしかすると男性がアプローチしにくい何かを持っている? 男性からモテるには、ある程度の「隙」も必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク
あの人の気持ちは? ジョニー楓の恋愛占い
ポンポン送って!「ウザいLINEアプローチ」がオトコに効く理由
男性に聞いた! 職場恋愛のアプローチ法4つ

このページのトップへ