マジ感謝しかないっ! 男子が風邪で寝込んだとき女子にされたい6つのコト

病気のときや風邪をひいてしまったときは、心も体も弱りきってしまうもの。誰か近くにいてくれると、少しは病状も軽くなりそうですよね。男性のみなさんに、風邪で寝込んだときに、女性にされたいことを調べてみました。

■おかゆを作ってくれる

・「家でおかゆなどを作って欲しい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おかゆを作って食べさせて欲しい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

風邪をひいたときの定番ともいえるのが、やはりおかゆを作ってほしいということのようです。食欲がないけれど体力をつけなければならないので、おかゆがピッタリですよね。

■看病してくれる

・「家に来て、看病して欲しい」(34歳/電機/技術職)

・「看病してくれるだけでうれしい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

家にきてずっと看病してくれると、安心できますよね。普段は強気な男性でも、病気になると弱気になってしまうことも多いですものね。

■差し入れしてくれる

・「スポーツドリンクの差し入れ」(29歳/情報・IT/営業職)

・「何か食べ物を買ってきてくれる」(24歳/運輸・倉庫/その他)

風邪をひいたときは、部屋で寝込んで動けなくなってしまうもの。水分と食糧を差し入れしてもらうと、とてもうれしく感じるのでは。

■ご飯を作る

・「食事を作ってくれたらサイコー」(23歳/その他/その他)

・「ご飯を作ってほしい」(23歳/金融・証券/営業職)

風邪をひいたときでも、お腹は空いてしまいますよね。食欲が少しでもあるのなら、ご飯を作ってあげると喜ばれそうですね。

■家事をしてくれる

・「洗濯と洗い物をしてほしい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「つきっきりでの看病や身のまわりの世話」(28歳/運輸・倉庫/その他)

病気のときは家のことができず、めちゃくちゃになっていることも。簡単にでも、掃除や洗い物をしてあげると喜んでもらえるようです。

■そっとしておいてほしい

・「恥ずかしい姿を見られたくないので、放っておいて欲しい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「うつるといけないから、そっとしておいてほしい」(30歳/学校・教育関連/その他)

自分が寝込んでいる姿は、なるべく人に見られたくないという男性もいるようです。あえてそっとしておいてあげるのも、優しさかもしれません。

■まとめ

風邪のときは、自分で何もできなくなってしまうため、いろいろ女性にしてほしいと望む男性も多いようです。特に食事ができなくなるので、おかゆを作ってほしいと思うのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ