【こんな女は結婚できない】会社の机がキャラグッズだらけの女の場合

「掃除が大嫌いな女は結婚できない」と、前々からこの話はお伝えしているのですが、その中でも特にやばそうだな……と思うのが、仕事空間に自分の好きな物を持ち込みすぎる「キャラグッズ女子」です。
ディズニーだのドアラだのふなっしーだの、別にキャラクターグッズが好きなことを否定はしません。1つや2つ置いてあるのは問題ありません。
しかし、ペンからマウスからマグカップから、何から何までグッズを置きだす女子に時々遭遇します。それ、絶対結婚できない奴です!気をつけて!
◆キャラグッズ女子に共通する性格
そもそも仕事場を趣味一色にしだす女を、筆者は歓迎しません!リラックスして働けるのかもしれませんが、「とっとと仕事終わらせて、家で愛でればいいだろう」と思う派です。そんな相容れない存在の彼女たちの特徴をみていくと、主に3つの共通点がありそうです。
とにかくさみしがり屋!
特別好きなキャラクターって、誰にも1つか2つ存在するのが日本人にとって普通でしょう。ただそのグッズを持ち、さらに人に見える場所で主張し始めるかどうかで個人の性格が分かれます。
後者のように、人にわかるようオフィスにバンバンとグッズを置きだす女子に共通するのは、寂しがり屋という点です。そもそも心理学の分野では、ぬいぐるみを多数部屋に置く人の特徴として、寂しがり屋をあげています。それはぬいぐるみを持つことで、無意識に人の魂をそばにおいておきたいという気持ちが表れているからなのだそうです。
アラサーともなれば、さすがに寂しくても部屋がぬいぐるみだらけということは無いと思います。しかしその代わりにオフィスにグッズたくさんを置きだすのかもしれません。
掃除がそもそも苦手
そんなグッズだらけの机の持ち主は、やっぱり掃除が苦手です。グッズはぶっちゃけ、ほこりをかぶっていませんか?汚いぬいぐるみは運気を吸い取るといわれていますから、汚いグッズも運気ダウンを引き起こす可能性がありますよ。
どんどん物を買って置き始める女子の性格には、どうしても「選んで買う」「選んで捨てる」ということが苦手という気持ちが強くあるようです。
しかし、幸せな人生をつかみとるために一番大切なのは正しい決断力です。掃除嫌いにはこの決断力が備わっていない場合がありますので、グッズで溢れかえる机は、自分の決断力のなさと運気のなさの象徴といえるでしょう。
流行りに流されやすく飽きやすい
最後に意外な共通点は、キャラクターへの愛はそこまで長続きしないという点です。というか、愛が冷めないにしても、グッズまみれになりがちな女子は、前にハマっていたグッズを置いたまま、新たなキャラクターグッズをおき始める傾向があります。定期的に愛を注ぐキャラクターを乗り換えているとはつまり、流されすく飽きやすいというわけです。
一見一途そうなキャラクター愛ですが、グッズまみれな女子の多くは、意外と世間の流行に流されやすいのかもしれませんね。結婚や恋愛に置き換えると、熱しやすく冷めやすく、どっちか1つに決めきれない。なんて心理と共通しそうですよね。
愛を注ぐならできるだけ一途に。今日から心がけてくださいね。
◆キャラグッズを一斉処分するしかない!
そんなキャラクターグッズが大好きすぎる女子への処方箋は、ズバリグッズを減らすこと。これしかありません。
ただし、全捨てはかわいそうなので、1つか2つは残してもいいでしょう。それくらいなら男ウケも悪くなりません(笑)。
仕事場は、自分を癒しながら走りきる場ではありません。仕事場はお金を稼ぎ、自分を成長させていく場です。会社の机にキャラクターグッズが増えるということは、寂しさや辛さにさいなまれた心が叫んでいるのかもしれませんよ。

【関連記事】

一生そばにいて~!結婚を引き寄せる「モテギャップ」の魅せ方

マジで結婚5秒前!?婚期がそこまできている「秒読み女子」の特徴

【こんな女は結婚できない】化粧ポーチがグチャグチャな女の場合

既婚女子が証言!結婚したら「ど~でもいい!」と思った男性の条件

既婚女性100名が警告!「婚前契約書」を結ばないと後悔すること

このページのトップへ