秋のデートプランはこれで決まり! 女性が彼と行きたいデートスポット・6

秋は行楽シーズン。夏は暑さにやられて外に出掛けるのがおっくうだった、なんていうカップルも、このシーズンになったらアクティブに出かけたくなるはず。では、この秋に彼と一緒に行きたいデートスポットについて、女性たちに聞いてみました!

■紅葉が美しい古都

・「京都の紅葉旅行に行きたい。のんびり食べ歩きなどもして家族のようなときを過ごしたい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「京都。秋で紅葉がきれいなので、この季節に行くと風情がある」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

紅葉と言えば「京都」。嵐山の渡月橋のバックに燃えるような山々を見てもいいし、「紅葉寺」の異名を持つ「東福寺」へ行って、わびさびを感じながら美しい庭園を見てもいいでしょう。

■車に乗って

・「ドライブデート。紅葉や景色など、見ごろだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「紅葉を見に行くのもいいかもしれませんが、行き先も決めずにのんびりドライブしたりしたいです。風が涼しくなってくるのでドライブしたいです」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「ドライブデート」にもうってつけの時期ですね。暑くもなく、寒くもなく、窓を開けて爽やかな風を感じながら、美しい景色を楽しむもよし、おいしい食べ物を満喫してもよしです!

■美しい草花は紅葉だけはない

・「コスモス園に出掛けたいです。宮崎県の生駒高原や福岡県の志賀島などが好みです」(37歳/その他/事務系専門職)

・「ひたち海浜公園のコキアを見に行きたい! せっかく今近くに住んでいるので」(31歳/その他/その他)

「コスモス」もそろそろ見ごろを迎えますね。道端に咲いているコスモスはどこかはかなげな趣がありますが、満開のコスモス畑は圧倒されるほど色鮮やかな生命力にあふれています。また、秋になると真っ赤に染まる、巨大なマリモのような不思議な植物「コキア」も見ごろです。

■秋のたわわなフルーツを

・「果物狩り。楽しみながらおいしい果物が食べられるから」(39歳/金融・証券/営業職)

・「果物狩り。おいしい果物をもりもり食べたいので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ブドウや梨など自分自身の手でもぐ「果物狩り」も人気ですね。ドライブデートを兼ねて行ってもいいですし、意外とバスツアーで行くなんていう手もおすすめですよ。

■夢の国でハロウィンパーティー!!

・「東京ディズニーランド。ハロウィンシーズンのホーンテッドマンションは特別な飾り付けがされててかわいいから!」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「東京ディズニーランド。ハロウィンイベントを見たい」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

今年もハロウィンで盛り上がっている東京ディズニーランド。ランドの方でハロウィン仕様のホーンテッドマンションを楽しんでもよし、シーの方でヴィランズと参加型イベントを楽しんでもよしです。

■ドイツの恒例行事が日本にも

・「オクトーバーフェスト。昼から飲むビールは最高」(38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ドイツの10月のイベントといえば「オクトーバーフェスト」。おいしいビールを楽しむイベントですが、近年では日本でも各地で開催されていますね。おいしいビールとソーセージで、彼と楽しい時間を過ごしてみてもいいでしょう。

■まとめ

秋のレジャーは目移りしてしまうほどたくさんあります。週末や祝日ごとに、彼と楽しい予定を立てたくなるはず。充実した秋を過ごすためにも、今からどんどん各地のイベント情報をリサーチしていきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
あの子と行きてぇ! 男性が秋にデートしたいところ4選
一緒にしよ? 男性が「秋デート」で彼女としたいこと・6選

このページのトップへ