考えるのはアノ人の事ばかり…。「恋をするとキレイになれる」のはナゼ?



恋をすると「お肌がキレイになる」って本当?

よく「恋をするとキレイになる」という話を聞きますが、お肌にとってもそのようなことが起こるのでしょうか?実は女性が恋をすると、「恋愛ホルモン」といわれるホルモンが分泌され、結果的に美容に繋がるのです。
恋をすると恋愛ホルモンが分泌され、お肌が美しくなると言われています。そのホルモンはエストロゲンと呼ばれ “子宮”、“乳房”などに影響を与える女性に欠かせない物質です。
あのアイドルへの恋も効果ある!?


 何も手につかない。恋をすると「食事が喉を通らない」ワケ

恋をしていると浮き足立ってしまい、なかなか食事にも手が付かない。そんなことは女性なら誰でも経験があるはず。これには、心の状態、または精神的な負担が大きく影響していると考えられます。
食べられなく理由は「脳」にあります。恋をすると脳の性中枢が刺激されます。女性は性中枢の近くに満腹中枢が存在するため、性中枢の刺激が満腹中枢にも影響を与えてしまうわけですね。
遊び?本気?彼のカラダ目的度


恋する気持ちを逆手に取った「恋ダイエット」 


恋をしている時の女性の身体は、普段とは少し変わってきます。気持ち的なものはもちろんですが、痩せやすい身体になってしまうのだそう。こんなチャンス、逃したらもったいないかも!
恋をしているときはノルアドレナリンという物質が分泌されています。この物質、実は脂肪を燃やす体質をつくってくれるんです。つまり、恋をしているときはダイエットのチャンス。しっかり食べて運動をして、大好きなあの人を振り向かせましょう!
失恋しても食べれなくなる…ナゼ?


恋でキレイになって「彼」にアプローチ!


恋の効果を最大限に利用して、このチャンスにキレイに変身しちゃいましょう!もしかしたら、そんなあなたの魅力に彼が気づいてくれるかもしれません。
その他、「スキンケア大学」には女性の健康・美容やライフスタイルに関するお役立ち情報がたくさんあります。ぜひご覧になってください。

【関連記事】
眠り姫病”ナルコレプシー”ってなに?
人間関係を破壊するやっかいな症状…人格障害ってどんな病気?
あなたのパートナーは大丈夫?オトコとオンナと浮気と不倫
あだ名は“人間関係デストロイヤー”?知らない間に嫌われない方法とは
からだがツラ過ぎる「自律神経失調症」をとにかく何とかする改善策

このページのトップへ