毎日のケアが“美しさ”をつくる。貴女を印象づけるデコルテと首まわりケア



うっかりしてるとすぐ「肌トラブル」に…

うっかり日焼け対策や保湿を忘れてしまいがちな「デコルテ」の部分。首の肌は薄いため、紫外線の影響を非常に受けやすい部分です。人の目に映りやすいパーツなので、顔と同じように毎日のケアが重要になります。
ニキビよりも小さな赤いプツプツができることがあります。この湿疹は、特に首のシワ部分や耳の下といった、蒸れやすい部分に多く見られる症状です。かゆみをともなうことがあり、掻きむしると悪化してしまうことがあります。
赤いプツプツの原因はお風呂に!?


老けて見えちゃう…。シワやたるみの原因は?

首にたるみやシワができやすい理由としてあげられるのは、動作が多い部位であるということ。加齢も原因の一つですが、他にも日常的な行動がシワシワ首の原因を作っている可能性があります…。

寝るときに高い枕を使う、スマートフォンや携帯電話を見るとき、ずっと下を見ているなど同じ姿勢をし続けることもシワの原因になります。さらに、首や肩が凝り、リンパ液の流れが滞るとむくみやすく、むくみが悪化するとシワやたるみに繋がることが考えられます。


顔と同じく「デコルテ」もスキンケアを

ふっくらキレイなデコルテを作るためには、たっぷりの水分を補給してあげる必要があります。皮膚が乾燥した状態では、乾燥による小ジワを発生させる原因になり、そのまま放っておくと、深いシワになってしまう可能性も考えられます。

首にも顔用に取って余った分の化粧水や乳液を塗り広げるなどして、しっかりスキンケアをしましょう。とくに乾燥が気になる時期はオイルも有効です。
首のUV対策をすべきシーズンは?


「リンパマッサージ」でスッキリきれいな首元に

血行改善も、デコルテを美しく見せるためには大切なこと。お風呂上がりのリラックスタイムなどを使って、ゆったりリンパマッサージしてみましょう。

デコルテ部分は、リンパ管やリンパ節が集中していて、リンパマッサージするのにうってつけです。リンパをマッサージすると血行が改善し、シワ、むくみやくすみ、肩こりの解消にも繋がります。
「マッサージ」で女性らしい首元に


魅せデコルテで「女性らしさ」全開

たまにはデコルテが大きく開いた服も着たいもの。女性らしさをアピールしたい時は、キレイなデコルテを思い切り出しちゃいましょう!きっと、みんなの視線を独り占めできちゃいますよ。

その他、「スキンケア大学」には女性の健康・美容やライフスタイルに関するお役立ち情報がたくさんあります。ぜひご覧になってください。
「スキンケア大学」をチェック!

【関連記事】
ポツポツをキュッと改善!毛穴を閉じる「たるみ解消マッサージ」
即効リフレッシュ!疲れ目にサヨナラして“ぱっちりアイ”誕生
朝じゃない方がいいの?ジョシに嬉しい“●●●”の6つのピチピチ効果
気づいたらできてる頬ニキビ、なんとかしないと...!
恥ずかしすぎる!頬の毛穴が開いたら&開かないために知っておきたいこと

このページのトップへ