あっ……ソコはダメだって!! 触れると「ドキッとする」女性のカラダ6選

意識せず相手のカラダに触れてしまったときは、ドキドキ感も増すもの。今まで意識していなかった相手でも、それから意識してしまうこともありそうですよね。今回は働く男性のみなさんに、どんな女性のカラダのパーツに触れたときにドキッとするか聞いてみました。

■胸

・「胸。わっ、とドキッとするから。いろんな意味で。電車とか」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸にふとしたときに当たったらドキッとします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の胸は、もしかして男性にとって特別なのかもしれません。満員電車などで、ふと触れてしまうとドキッとしますよね。ただ、痴漢にまちがわれてしまうこともあるので、注意が必要かも。

■手

・「手が触れたときに、脈が伝わってくるとドキドキする」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「手を繋いだときに温かみが伝わってきたとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

手と手が触れただけでもドキッとすることもありますよね。その相手が好意のある女性であれば、よりドキドキしてしまうのかもしれません。

■腰

・「腰まわり。くびれがあると女性らしさを感じる」(31歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「腰まわり。手をまわしたときに、ドキッとしてしまう」(38歳/生保・損保/事務系専門職)

腰に手を回す状況だと、かなりの密着している状況ではないでしょうか。慣れていないとかなりドキッとしてしまいそうですね。

■うなじ

・「うなじがきれいな子は無条件に心拍数が高まる」(32歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「きれいにととのえられた襟足とうなじ」(34歳/学校・教育関連/専門職)

女性のうなじが好きという男性は多いのではないでしょうか。普段目にしたり、触れることのない部位なので、少し興奮してしまうのかもしれません。

■お尻

・「お尻。満員電車の中で、身動きが取れない状況で触れてしまうのにはドキッとする。その反面、痴漢ではないという心の焦りもある」(34歳/情報・IT/営業職)

・「お尻。女性のお尻は気になります」(32歳/その他/技術職)

胸と同じように女性のお尻は、男性にとってかなり魅力的なようです。無意識的に電車内で触れてしまうと、痴漢にまちがわれる可能性は高いので、注意力が必要ですね。

■二の腕

・「二の腕。触れたときのぷにぷに感がたまらない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕を揉んだときにプニョっと柔らかいとドキッとします」(37歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

二の腕はなかなか引き締めることのできない部位なので、どうしてもぷにぷにしてしまいそう。男性にとっては、その柔らかさがたまらないのかもしれません。

■まとめ

無意識に触れてしまった女性のカラダに、ついドキッとしたことのある男性は多いのではないでしょうか。男性によって好みの場所もちがいますから、その好みの場所に触ることで、よりドキドキしてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
無防備さにドキっ! 男性がそそられる「女性の寝起き姿」8選
そんなことされると……男性が「ドキドキしてしまう女性の仕草や言動」4選
男性に聞いた! 思わずドキドキしてしまう「女性のカラダの特徴」4選

このページのトップへ