絶対無理!? 相手がノリノリでも「男性がためらってしまうデートスポット」6つ

気になる男性とデートに行くとき、どこへ行くかで迷ったことはありませんか? 実は行く場所によっては、男性がちゅうちょしてしまうデートスポットがあるようです。どんな場所だとためらってしまうのか、男性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

■歌が苦手だから行きづらい! カラオケ

・「カラオケ。歌が苦手なのでうまく歌えないから」(25歳/機械・精密機器/技術職)
・「カラオケ。歌が苦手なので仲よくなるまでのデートだと行きづらい」(25歳/情報・IT/技術職)

意外にも「カラオケ」という声が多数ありました。カラオケは大声を出してストレス発散にもなりますが、歌が苦手な人にとっては苦痛なようです。ある程度気心が知れてからのほうがいいのかもしれません。

■絶叫系は無理! 遊園地

・「絶叫系のある遊園地でのデートは無理」(39歳/その他/営業職)

・「遊園地。絶叫系が苦手なので。行けば無理やり乗せられそう」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「遊園地」という声も多くありました。遊園地に行ったら絶叫マシンに乗るのは外せませんが、それが苦手な男性は多いようです。デートに行く前に、絶叫系が大丈夫かどうかを確認したほうがよさそうですね。

■死ぬほど退屈! ショッピング

・「ショッピング。女性の買う店が多いところは苦手なので」(37歳/その他/その他)
・「ショッピングモールに行くと、死ぬほど時間がかかるから退屈になる」(35歳/学校・教育関連/その他)

「女性の買い物は長い」という理由で「ショッピング」という声も。いろいろなお店を見てまわるのは楽しいですが、退屈だと思う男性もいるよう。自分の買い物だけに集中したいなら、ひとりで行ったほうが楽しめそうですね。

■居心地が悪い! スイーツ食べ放題

・「女性客だらけのスイーツ店や女性だらけのファッションビルは、どうしても居心地が悪い」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「スイーツの食べ放題。まわりが女性ばかりになると思われるので、男性の私は浮いてしまう」(27歳/その他/その他)

「スイーツ食べ放題」などの女性が多い場所に、男性がぽつんといると浮いてしまいますよね。甘党な男性でもない限り居心地が悪く感じるようなので、スイーツ系は女友だちと行ったほうがよさそうです。

■いくらカップルでも入りにくい! 下着売り場

・「下着屋さん。もちろん女性専用の。カップルとはいえ入りにくい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「下着売り場。ほかの女性客からの視線が気になりちゅうちょせざるをえない」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「下着売り場」という声もありました。いくらカップルとは言え、男性としては目のやり場に困るのかもしれません。ほかの女性客からの厳しい視線もあるので、ためらってしまうようですね。

■バチ当たり!? 心霊スポット

・「心霊スポット。興味ない上にバチ当たりな感じがする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「怪奇スポットや心霊スポット、実際に見たことがあるから」(38歳/その他/その他)

「バチ当たりな感じがする」という理由で「心霊スポット」を挙げる人もいました。デートで行くというよりは、友だち同士で行ったほうが盛り上がりそうですよね。「実際に見たことがある」は、その事実が怖いです!

■まとめ

女性から提案されてもちゅうちょするデートスポットとして、カラオケなどのメジャーな場所から心霊スポットのようなマイナーな場所まで、さまざまなスポットが挙げられました。一方で「好きな人とならどこでも行きたい」(30歳/その他/その他)という男性もいました。男性をデートに誘うときは、苦手な場所を事前にリサーチしておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選
2位は「遅刻癖」、1位は!? 「男性が絶対付き合いたくない女性のタイプ」ランキングTOP5
デート中、会計前にトイレに行って男性の行動をチェックしたことある? ない?

このページのトップへ