マジかよ、彼女もGET!? 男性がハロウィンで楽しんだこと・4選

ここ数年、ハロウィンのイベントを楽しむ人は増加傾向! 街全体に仮装をした人が集まり盛り上がる、独特の光景で注目を集めています。そこで今回は、社会人男性のみなさんにハロウィンでの出会いや楽しい思い出について聞いてみました。

■異性との出会いがたくさん

・「ハロウィンイベントで初めて会って、意気投合して連絡先の交換をした」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友人が主催するハロウィンパーティーで、同じコスプレをしていた女の子と仲良くなった」(32歳/その他/販売職・サービス系)

イベントやパーティーで女性との出会いがあった、という声が多数。同じ仮装をしている女性がいたら話題も見つかりやすく、話が弾みそうですね。男性側は気軽に声をかけやすいのかもしれません。

■友達&彼女をGET

・「ハロウィンの合コンがあって、そこで彼女ができた」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「ハロウィンの街コンに参加して、仮装した女の子と知り合いになった」(25歳/自動車関連/技術職)

なかにはハロウィンの合コンに参加して、彼女ができたという人も! クリスマスも近づくこの時期、恋人が欲しいという人が増えていそう。

■多くの人と気軽に交流

・「ガチャピンになっていたら、たくさん写真を撮られた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「友だちと女装して渋谷の街を歩いたらいろんな人にナンパされた」(38歳/情報・IT/技術職)

・素敵な人とたくさん出会えた(31歳/正社員(一般事務)/金融・証券)

仮装をしていたら、一緒に写真を撮られた・声をかけられたというコメントも。多くの人が集まる分、出会いのチャンスも広がっているようです。

■仕事後に盛り上がった

・「会社帰りのとき。ハロウィンイベントで、スパイダーマンの軍団と酒を飲んだ(初対面)」(24歳/情報・IT/技術職)

・「会社の仲間と職場でパーティをしたこと。そのあとみんなでクラブに行く予定だったが、パーティの時点でみんなつぶれて誰もクラブに行かなかった」(23歳/その他/経営・コンサルタント系)

職場でパーティをしたり、会社帰りのイベントで初対面の人とお酒を飲んだりと、仕事後からでもハロウィンを楽しんでいるようです。

■まとめ

毎年、各地で盛り上がりを見せるハロウィンイベント。初対面の人と一緒にお酒を飲んだり、仮装で交流したりとステキな出会いにつながっている人も多数のようです。ハロウィンでの出会いを期待している男性も多いのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
あこがれの彼を落とすには? 「年上男性の攻略法」診断
あの子はマジないわー! 初デートで「次につながる女子」と「つながらない女子」のちがい6つ
どこで判断されてる? 男子が合コンで仲よくなりたいのは「外見美人」or「内面美人」

このページのトップへ