お願い、優しく触って……女性が眠るとき彼氏に触れてほしいカラダのパーツ6

週末は彼とのお泊りデートを楽しむ人も多いのではないでしょうか。久しぶりにずっと一緒にいることができると、夜もぐっすり眠れそうですよね。女性のみなさんは、彼と一緒に寝るとき、彼に体のどこに触れてほしいのでしょうか? 聞いてみました。

■手

・「手。手を握った状態で寝るとなんか安心する」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「手。手をつないだまま眠りたい」(32歳/自動車関連/技術職)

手をつなぐと安心するという女性は多いかもしれませんね。温もりも伝わりますし、朝まで気持ちよく熟睡できそうです。

■頭

・「頭をなでてほしい。それだけで安心するから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「頭。違和感もなくて、むしろ心地よい感じがして安心するから」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

頭をなでるのには、かわいがるといった意味がありますよね。愛されている感じがするので安心して眠れそうです。

■背中

・「背中。正面から抱きかかえるようにして、背中に手をまわしてもらえると守られているようで安心できる」(31歳/その他/その他)

・「背中。背後に気配があると安心するから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

背中に腕をまわされると、向き合って抱きしめる感じになります。ギュッと抱きしめられると、守られているようで安心できますよね。

■腕

・「腕かな、安心するから、触ってほしい」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「腕。傍にいることを感じられるから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

中には腕を触られると安心できる女性もいるようです。自分にとって一番安心できるところを触っていてもらえると、気持ちよく眠りにつけそうですね。

■お腹

・「お腹を手で抱きしめてもらえると安心する」(34歳/金融・証券/営業職)

・「お腹。後ろから手を回してお腹を触ってくれるとなぜか安心するから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お腹を触られると安心する女性もいるようです。彼の温もりを感じやすいのかもしれませんね。背後から守ってもらっているような感覚になるのではないでしょうか。

■腰

・「腰に手を回してほしい、落ち着く」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「腰に手を回して抱きしめてほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

腰に手をまわして抱きしめる状態だと、かなり密着できそうですね。彼の鼓動や吐息さえも感じられそうです。

■まとめ

本来であれば、ひとりで寝るほうがリラックスできるかもしれませんが、好きな人と一緒だとさらに安心できるようです。触れてほしい場所は人によって違いますが、触れられることによって安心するというのは共通しているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
触りたくなる……! 男子に聞いた「ドキッとする」素肌・体のパーツ4選
女子が触りたくなる男性の体は「たくましい胸」or「引き締まったお尻」?

このページのトップへ