縛られると愛を感じる…… 彼女が「ソクバッキー」だったら、うれしい男子●●%

付き合いはじめの頃は、ずっと一緒にいることで幸せを感じるものですが、一緒に暮らすようになると、そうもいかないもの。ちょっとしたことを束縛されると、イラッとしてしまうこともありますよね。男性のみなさんは、パートナーに束縛されることをどのように感じているのでしょうか。

Q.どちらかというと、パートナーから束縛されたいほうですか?

・束縛されたい……15.8%
・束縛されたくない……84.2%

およそ8割以上の男性が、パートナーからの束縛は受けたくないという答えになりました。みなさん、それぞれどのように感じているのでしょう。

<束縛されたい>

■無関心はつらい

・「まったく無関心というのは、ちょっと寂しいかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スルーされるよりは」(34歳/情報・IT/営業職)

あまりにもパートナーのことに対して無関心でいられると、さすがにつらく感じることもありますよね。少しぐらいの束縛をされたほうが、気になっていると感じますものね。

■愛されていると感じる

・「束縛されていると、愛されているような気持ちになるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「愛されてる感じがするから」(36歳/建設・土木/技術職)

束縛されることで、相手の愛情を感じることもあるもの。どんなことをしているか気になるのは、ヤキモチが原因のことが多いですものね。

■ちゃんと見ていてくれそう

・「束縛されるほうが見ていてくれると感じるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「多少束縛されたほうが大切にされている感じがするから。興味を持ってくれている証拠だから」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

束縛されたほうが、自分がどんなことに興味をもっているかなど、気づいてくれそうに思えますよね。愛情があるからこそ、ちゃんと見てくれていると感じるのでは。

<束縛されたくない>

■自分の時間がほしい

・「自分ひとりの時間も大切にしたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「過去に束縛で痛い目にあっているから。ある程度は自由な時間も欲しい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

束縛が激しすぎると、自分の時間すらもつこともできなくなってしまうもの。ある程度は泳がせてもらえないと、息が詰まってしまうのかもしれません。

■自由にさせて

・「自由でいたいから」(28歳/小売店/営業職)

・「自由にさせて欲しい。他人からアドバイスとか受けるのが嫌いだから」(26歳/小売店/営業職)

何をするにも制限されてしまうと、少しは自由に行動したいと思えますよね。自分のことは自分で決めたいと思うのは、当然のことかもしれませんね。

■疲れそう

・「束縛されると疲れるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「息苦しく感じるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ずっと束縛をされ続けると、精神的にも肉体的にも疲れがたまってしまいそう。どこに行くのもチェックされていると思うと、心が休まりませんものね。

■まとめ

付き合う相手の性格によっては、束縛をイヤがる人もいるものです。ちょっとしたヤキモチならかわいく見えても、それが行き過ぎて束縛になってしまうと、ウンザリする男性も多いようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ