あ~ん、抱かれたい! 女性がドキッとする“色気のある男性”の特徴

セクシーに見える女性が男性から視線を集めるのと同じように、色っぽく見える男性も女性から注目されますよね。さまざまな経験や努力があるからこそ、セクシーさをかもしだせているのかもしれません。女性から見て、色気を感じる男性の特徴を教えてもらいました。

■声が低い

・「声が低く、落ち着いた感じ。男性的だから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「声が低くて通る。“良い声”の人は話すだけで色っぽいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

低い声の男性はそれだけで魅力的に見えるもの。耳元でささやかれたりすると、腰が砕けそうになるかも?

■大人の余裕がある

・「大人の余裕のある感じの人、いいです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人の余裕がある。ささいなことで慌てない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

大人の余裕のある男性だと、どこに行くにも安心して付き合えることができますよね。デートのときに1円単位の割り勘を要求されることもなさそうです。

■唇が厚い

・「唇が厚めだったり、ヒゲが似合う人」(27歳/その他/専門職)

・「唇が少し厚くてセクシー。キスのイメージをしてしまうので、何だか色気を感じてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性に限らず、女性でも唇の厚い人は色っぽく見えるもの。キスした瞬間を想像させるので、よりセクシーに見えるのでは?

■鍛えている

・「程よく筋肉がついて引き締まっている」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「たくましい筋肉をみると色気を感じる」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

男性の鍛えられたたくましい筋肉を好きな女性も多いですよね。シャツをまくりあげた瞬間に見える二の腕の筋肉に、ドキッとしてしまう人も多そうです。

■胸板が厚い

・「胸板が厚くて、体つきがしっかりしていたら色気を感じる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「胸板がある。セクシーだと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

胸板の厚い男性だと、それだけで頼りがいのあるように見えるもの。ハグされたときに、守られている感じがするのがよさそうですね。

■指がキレイ

・「指が細くてキレイな人。色っぽいと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「指先の動きにしなやかさがある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

指のキレイな男性はなぜかセクシーに見えるものです。そのキレイな指先で、髪の毛をなでられたらキュンときてしまいそう。

■まとめ

人によって、色気を感じる男性の特徴はさまざまなようです。男性らしさを象徴している部分が強ければ、それだけセクシーに感じるかもしれませんね。また、大人の余裕をもっている男性も、同じように色気を感じるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
大人の色気はココにあり! 男性が「セクシーだと思う女性の特徴」4つ
男性が付き合いたいのはどっち? 色気のある女性VS清楚な女性

このページのトップへ