絶対に付き合ってはいけない! ダメ男の共通点・6つ

外見に騙されて付き合ってしまうと、大変な目にあってしまう……、そんな要注意男子の特徴をきちんと把握している、と胸を張れる人はどれだけいるでしょうか? では、不幸な交際をしてしまわないために、世の女性たちにそんなダメ男たちの特徴を教えてもらましょう。

■浮気症

・「浮気をしたり女と絡むことが多い人」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「浮気しそうな人、女癖の悪い人」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

浮気癖というのは、そうそう簡単になおるものではありません。「もう決して浮気なんてしない」というセリフは、そのときは本気でも、十中八九、将来的に嘘になってしまいそうです。

■ギャンブル癖

・「ギャンブルして借金するヒモ男」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ギャンブルで、相当な借金を作ってる人。友だちにもあまりしたくないです」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ちょっとした額だけ使う、本当にお遊び程度のギャンブルであればさほど問題はないでしょうが、稼ぎのほとんどを使うようなギャンブルの仕方をする人は、いつか身代を潰します。巻き込まれないためには、さよならするのが一番。

■思いやりがない

・「何でも自分のしたいようにする。思いやりがない人とは長く関係を続けられない」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「やさしくない人、自分が一番な人はいや」(32歳/その他/その他)

恋人は、一番にやさしく、大切にすべき存在です。それなのに、思いやりを持って接することができない男性は、内面になにか大きな欠陥があるのかもしれません……。こういう人とは付き合わないほうが賢明です。

■人の話を聞かない

・「自分の話ばっかりしてきて、こちらの話を聞いてくれない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自己中心で人の話をまったく聞き入れない人。短気で傲慢なくせに情けない人」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の話ばかりで、人の話を聞かない人は、相手に対する理解を深めようとはしない人。自分ばかり、相手に理解してほしい、わかってほしい、という欲求を押しつけているのです。

■お店の人に対して偉そう

・「偉そうな人。店員さんなどに対して上から目線でタメ口の人」(30歳/その他/その他)

・「店員さんに対して高圧的な態度をとる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

親しい人たちには普通の態度なのに、お店の店員さんに対しては居丈高な態度を取る人にも要注意。見ず知らずの相手に取る態度こそ、その人の本性だと思っていいでしょう。

■マザコン

・「マザコン。これだけはやめたほうがいい」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「マザコンな人はダメです。すぐ母親に頼るからうざい」(29歳/建設・土木/技術職)

ことある事ごとに「うちの母親は~」と母親の話を出してくる男性は、ほぼ間違いなくマザコンです。こういう人と結婚してしまった場合、毎度、母親が原因でイライラさせられることになるでしょうね。

■まとめ

一見して普通の問題がなさそうな男性でもちょっとした行動の端々に、その人の問題点が浮き彫りになります。その問題点を見過ごし、深い関係になってしまったら、後悔するのは自分。「アレ?」と思った点は見過ごさずに、相手をしっかり見極めてから付き合いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
男を見る目がない!? 「ダメ男好きな女性」の3つの共通点
引っかかっちゃダメ!ダメ男が送ってくる「LINEの特徴」4つ
【ダメ男バスターズ】stage3:モラハラ男子

このページのトップへ