あっ、やめとこ! 男性が「この子彼氏いるわ」と判断するポイント4つ

女性にアプローチする前に、見極めておきたいのが「恋人がいるかどうか」ということ。男性は女性のどこを見て、それとなく彼氏の存在を察知している? 「彼氏がいそう!」だと判断しているポイントを社会人男性に教えてもらいました。

■幸せオーラにあふれ、自信に満ち満ちているかどうか

・「自信に満ちあふれてる感じを出してたり、男性に媚を売るような感じが無い人。私生活が満たされている感じがするから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「幸せオーラが出ている女性は彼氏がいると判断している」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「さりげなくアピール感がなく、幸せに暮らしている雰囲気が漂っている」(26歳/食品・飲料/その他)

彼氏が既にいる女性は、「女としての自信」や「幸せ」に満ちていることが多く、堂々とした態度ですぐわかるとか。自分の足りない部分や心にぽっかり開いた穴を埋めてくれるのが彼氏の愛情。足りないものがなくなるなんて、愛の力はやっぱりすごいですね。

■デートスポットに詳しく、予定がいつも埋まっている

・「最近どこかに遊びに行ったという話になり、その遊びに行った場所がデートスポットが多かったりすると彼氏がいるのかなと思う」(27歳/その他/営業職)

・「クリスマスに休みが欲しいと言うところ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「なんとなく予定を聞いてもはぐらかしてくる。それでもどこかに行ったりしている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏がいるかどうかが一目瞭然で、誰にでもわかりやすいのが「デートスポットに詳しく、予定がいつも埋まっている女性」かもしれませんね。さすがにこの特徴を持っている女性は「入る隙なし」なため、わかりやすい?

■いつも距離を置かれるとそう思う

・「必要以上に接近して来ない(プライベートに踏み込んで来ない)」(33歳/その他/その他)

・「あまり愛想がなくノリが悪い。彼氏のいそうな雰囲気がある」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

積極的にアプローチしても反応が悪く、距離を置いてくる女性も「彼氏の存在」を感じやすいそう。恋人募集中の女性なら、この言動には注意した方がいいかもしれませんね。好きよけをしすぎると、男性は「恋人アリ」と判断して近づかなくなることがあるよう。

■ペアもののアイテムを持っている

・「アクセサリーのチョイスが男でもつけていそうだと、ペアでそろえていそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ペアものの片割れを持っている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

男性が身に着けるようなアイテムや明らかに「ペア・アイテムの片割れ」を持っている女性は「彼氏アリ」だとわかりやすいとか。アプローチしてくる男性にそれとなく恋人の存在を匂わせ、あきらめてもらいたいときは一番いい方法かも?

結婚の有無は指輪で「暗黙のサイン」を送れても、恋愛中だということはどうアピールすればいいかで悩みますよね。そんなときは男性が言う上記の特徴を身に着けるといいかも? ちなみに恋人募集中の女性は、くれぐれもこの特徴が出ないようご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
「彼氏がいそうだ」と思われるのは女性にとって都合がいいこと? 悪いこと?
俺のこと好きなの? 男性が「惚れてしまいそうになる『思わせぶりな女子の行動10』」

このページのトップへ