独身男性のぶっちゃけ! 彼女からの下着のプレゼントを渡されたら……!? 

彼氏へのプレゼントを選ぶとき、身のまわりの実用品として「下着」という選択肢もありますよね。たまには違うタイプの下着を履いてほしい、と思う女性も多いのでは? そこで今回は男性のみなさんに「彼女から下着をプレゼントされたらうれしいかどうか」について、意見を聞いてみました。

<「うれしい」という人の意見>

■どんな下着を選んでくれるかが楽しみ!

・「うれしい。下着は何枚あっても困らない。女性のチョイスも楽しみ」(24歳/医療・福祉/その他)

・「自分に合っているものならとてもうれしい。普段買わないタイプのものだと、新しい発見にもつながる」(34歳/その他/その他)

多かったのは「チョイスが楽しみ」や「新しい発見につながる」という意見でした。下着は実用的なものだし、彼女が選んでくれるということがうれしいようですね。下着選びのセンスが問われそうです。

■普段自分で買わないような下着だったらうれしい!

・「うれしい。自分では買わない高級なものや、普段身に付けないタイプの下着がほしい」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「うれしい。着るものをもらうのはうれしいし、パンツはオシャレなものを自分で買う機会がないから」(22歳/その他/クリエイティブ職)

ほかには「自分では買わないような下着だとうれしい」という意見もありました。ちょっと高級な下着などは喜ばれそうですね。自分好みの下着のタイプを買ってプレゼントする、というのもアリかも?

<「微妙……」という人の意見>

■ちょっと恥ずかしいかも

・「うーん、と喜ぶけど、内心ではなんとも言えない気分になりそう」(35歳/その他/その他)

・「まあプレゼントされたらうれしいと思うが、少し恥ずかしい気持ちになる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「うれしいけどちょっと微妙」という意見もありました。下着は目に見えるオシャレではないし実用的すぎるので、もらっても微妙な気持ちになったり、恥ずかしいと思う男性もいるようですね。

<「うれしくない」という人の意見>

■反応に困る!

・「正直言って困る。何となく恥ずかしい」(31歳/その他/その他)

・「うれしくはない。下着プレゼントされても、どう反応していいのか困る」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

こちらで多かったのは「どう反応していいか困る」という意見でした。下着にあまりこだわりがなく、ハンカチや靴下と同じレベルで履いていたら「プレゼントされても……」と思うのかもしれませんね。

■趣味を押しつけられてる気がする!

・「あんまりうれしくない。ストライプ柄とか定番なら気にならないが、花柄はだめ」(24歳/情報・IT/技術職)

・「あまりうれしくない。 あちらの趣味を押し付けられてる気がして嫌になる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

「彼女の趣味を押しつけられている気がして嫌だ」という意見も多くありました。自分が履いてほしいタイプの下着を選んでしまうと、彼氏に「好みを押し付けるな!」と言われてしまいそうですね。

■こだわりがあるから自分で選びたい!

・「うれしくない。下着は自分の好みで選びたい。彼女とか以前に他人にプレゼントされるのは嫌」(37歳/その他/その他)

・「ある程度のこだわりがあるので、それに合ってないものだとちょっと困る」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ほかには「こだわりがあるから自分で選びたい」という意見も。好きな形や柄、ブランドなど下着にこだわりがある場合は、たとえ彼女が選んでくれたものでも受け入れられない、という男性は多いようです。

■まとめ

「彼女から下着をプレゼントされたらうれしいかどうか」について、さまざまな意見が集まりました。どちらの意見も参考になりますよね。「もらえるものはうれしい。ただし気に入るかどうかは別」(37歳/商社・卸/営業職)という意見が、男性のみなさんの意見を代表していると言えそうです。彼氏が下着にこだわるタイプかどうか、一度チェックしておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
この男性センスある! 「心からうれしいプレゼント」をもらった経験・6選
男性目線! モテる男子が「絶対しないこと」6選
男子必見! 女子の興奮スイッチが入る瞬間・4選

このページのトップへ