た、たまらん! 男性が興奮しちゃう女性のしぐさ・6つ

女性らしいしぐさをする人ほど、男性から注目を浴びる機会も多いもの。どんなしぐさに男性が夢中になってしまうのか、気になるところですよね。男性が思わずメロメロになってしまう女性のしぐさについて、男の本音を調べてみました。

■恥ずかしそうにする

・「人から見たら大したことないのにすごく恥ずかしがっている様子」(36歳/商社・卸/営業職)

・「キスの前に恥ずかしそうにする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

恥ずかしそうにするしぐさは、男性からみてもたまらないようですね。大和撫子のような恥じらいを持っていると、男性もメロメロになるのでは。

■胸を強調する

・「胸の下で腕を組むしぐさが好き」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「胸を強調するようなしぐさ」(30歳/金融・証券/営業職)

胸元を強調されて、あまりイヤな気持ちになる男性も少ないですよね。さりげなく腕を組んで谷間を作ると、チラ見している男性も多そうですものね。

■上目遣い

・「上目遣いで胸元にスリスリ来る。甘えられて嫌な思いをする男はいない」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「上目遣いで見てくるときが一番くる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性から上目遣いをされると、みえみえとは思いつつ、それでも心を奪われる男性も多いのでは。守ってあげたい本能が働いてしまうのかもしれませんね。

■甘える

・「甘えてくる。その行為に弱いので、メロメロになってしまうから」(34歳/電機/技術職)

・「甘えに来てほしいときにメチャクチャ甘えられる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

女性がかわいらしく甘えてくるしぐさに弱いという男性も。くっついてくる彼女の姿に、キュンときてしまうのでしょうね。

■髪をかき上げる

・「髪をかき上げるしぐさ。とても色気を感じるから」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪をかき上げるとき。シャンプーのいいニオイがするから」(26歳/食品・飲料/営業職)

髪の毛をかき上げるしぐさを挙げる男性は多かったですね。このしぐさをされて、嫌いな男性はあまりいないのではないでしょうか。

■髪を束ねる

・「笑顔と、髪を束ねているしぐさなど」(29歳/その他/その他)

・「髪をセットする姿はいくら見ても飽きない」(33歳/その他/事務系専門職)

髪をかき上げるだけでなく、髪の毛を束ねる姿も好きなようです。髪を束ねる行為は、女性目線から見ても色っぽく見えますよね。まとめた髪の毛から、後れ毛が少し出ているのが、魅力的に見えるのではないでしょうか。

■まとめ

あえて計算したようなしぐさはもちろんですが、普段の何気ないしぐさを見て、つい興奮しちゃう男性もいるようです。どちらにしても、女性が色っぽく見えたり、かわいく見えたりするしぐさに弱い男性が多いということではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
男性が喜ぶスキンシップ4選
ヤバ、興奮しちゃう! 女性がときめく男性のしぐさ・6つ
おせじでも嬉しい! 女子がときめく男性からの褒め言葉12

このページのトップへ