むふふっ♪ 男性が「褒められるとうれしい」カラダのパーツ6つ

どんなことでも人に褒められるということは、決して悪い気はしないもの。それが自分のカラダだと、よりうれしく感じるかもしれませんね。今回は働く男性のみなさんに、褒められるとうれしいカラダのパーツについて聞いてみました。

■顔

・「顔。カッコいいと言われると舞い上がると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔ですね。やっぱ顔がイケメンとか言われるとすごくうれしいです」(30歳/建設・土木/技術職)

顔をカッコいいと褒められて、悪い気になる男性は少ないのではないでしょうか。イケメン認定されたようで、うれしく感じるのかもしれませんね。

■胸

・「胸板が厚いと言われると非常にうれしい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「男らしい胸板ねと褒められるとうれしい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

胸板を褒められると、うれしい気持ちになる男性もいるようです。男性らしいといわれたような気になるのかもしれませんね。

■肩

・「肩幅を褒められると男としてうれしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩幅が広くてガッチリしてるところ」(29歳/学校・教育関連/その他)

広くてガッチリした肩幅は、男性の象徴ともいえそうです。肩幅が広いと褒められると、男性として褒められているような気持ちになるのではないでしょうか。

■足

・「足が長いと言ってもらえるとうれしくなる」(28歳/その他/その他)

・「足の筋肉。余分につきすぎてしまって、ある意味コンプレックスだから、褒められるとうれしい」(32歳/情報・IT/技術職)

足が長いといわれると、スタイルのよさを褒められているような気にもなりますよね。適度に引き締まった足だと、より魅力的に見えそうです。

■指

・「指が細いわけではないけど、スラッとしていると言われるとうれしい」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「指がキレイと褒められるとうれしい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

男性のキレイな指に魅力を感じる女性も多いのでは? ほかのパーツよりも、何だかセクシーに見えるのかもしれません。

■お腹

・「『お腹の筋肉の硬さが最高』。うれしい」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「お腹まわりを褒められるとうれしいが、最近は出てきた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

腹筋を鍛えていると、褒められたいと思う男性も。ほどよく引き締まっていると、魅力的に思う女性は多そうです。

■まとめ

外見的な部分を褒められると、やはりうれしく感じる男性は多いようです。普段から努力をしていると、なおさらうれしく思えるのかもしれません。気になる人がいるなら、彼のよろこぶパーツをほめてあげてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
男のホンネ! 女子に頼られたらうれしいこと4つ
男性のリアルな本音! 甘えられて嬉しいパターンとそれ以外の境界線は?
男のホンネ! 彼女から「尽くされてうれしい」と「尽くされすぎて重い」の境界線3つ

このページのトップへ