イケメンと……ムフフ! ハロウィンでの甘~い思い出・5選

暑かった夏が終わり、少しずつ気温が下がりはじめるころにやってくるのがハロウィン。年々、各地で盛り上がりを見せ、さまざまなイベントを行っていますよね。そこで今回は、これまでに女性のみなさんが経験した「ハロウィンでの楽しい思い出」を探ってみました。

■男性との出会いアリ

・「仮装をして、飲み屋街を歩いた。素敵な男性に声をかけられた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「東京ディズニーランドでの仮装で、女子同士で行ったが、ほかの男性と仲よくなった」(31歳/医療・福祉/専門職)

仮装をして歩いていたら、男性に声をかけられたという人が多い様子。それこから素敵な男性と出会えたらキュンとしてしまいますよね。ハロウィンからはじまる恋も、もしかしたらあるのかも?

■本格的な仮装で注目度UP

・「貞子の仮装をしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったらいろんな人に声をかけてもらえた」(22歳/その他/その他)

・「東京ディズニーランドでアリスの仮装をしていたら、色々な方に褒めてもらえて、とてもうれしかった」(30歳/その他/その他)

ハロウィンといえば、やはり仮装は外せません。本格的な仮装をすれば、まわりからの注目度も自然とUP! 褒められるのもうれしいですよね。非日常の気分を味わうことができそう。

■初対面の人とも楽しく交流

・「普段味わえない感覚で友だちとはじけられた。街中で仮装つながりから知らない人との輪もできました」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仮装でテンションが上がっていたため、初対面の集団と意気投合し、連絡先を交換して後日、食事をした」(22歳/情報・IT/営業職)

ハロウィンの“仮装マジック”によって男女の出会いにもつながりやすい傾向! 初対面の人と連絡先を交換し、その後食事会につながったのは特別な縁ですね。いろんな交流が生まれているようです。

■ハッピーなことも

・「クラブで友だちと仮装していったら入場券がタダだった」(29歳/その他/その他)

・「ハロウィンのクラブイベントで今までで1番のイケメンに声をかけられ、一緒に飲むことができた。私の友だちも、イケメンの友だちといい感じになれたので、楽しかった!」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

場所によっては、ハロウィンの仮装をすることで特典やサービスも受けられるようです。またイベントで出会ったイケメンと一緒に飲むことができたら、一気にテンションが上がりそうですね。

■ひと味ちがうホームパーティーを満喫

・「友人宅で料理の持ち寄りパーティー、もちろん仮装をしました。誕生日の友人がいたのでケーキを皆で作りさらに盛り上がりました」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「友だちのシェアハウスで仮装パーティー。食べ物は持ち寄りだったのでいろんな国の食べ物や飲み物を楽しめました。その後に、ホラー映画観賞。あまりひとりでは見ないので大勢だと楽しかったです」(32歳/自動車関連/技術職)

友だちの家でパーティーをするのも、楽しいハロウィンになりそうです。仮装をしたり、かぼちゃ料理などハロウィンにまつわるグルメを持ち寄ったりと、普段の家飲みとは一味違う雰囲気で楽しめそうですね。

■まとめ

仮装をして外へ出かけたり、友だちの家でパーティーをしたりと楽しい思い出がたくさん寄せられました。なかでも女性にとって素敵な出会いがたくさんあったのが特徴! 初対面の人でもすぐに仲良くなれるのは、やはりハロウィンならではの“仮装”がポイントになっているようですね。今年は出会いのチャンスをつかみにいくのもいいかも!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
露出多めが人気? ハロウィンで女性にしてほしい「コスプレ」6選
男心をつかむのは? ポイントが高い「合コンの自己紹介」6つ
彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

このページのトップへ