〇〇の前ではやめてくれ~。彼女がイチャイチャしてきて困った場所6つ!

2人でイチャイチャするのは幸せな時間だけれど、「場所」を間違えると大変! そこで社会人男性に「彼女がイチャイチャ・ベタベタしてきて一番困った場所」について教えてもらいました。こんなところで彼氏に甘えると、ドン引きされちゃうかも?

■電車の中はさすがにやめてほしい

・「電車の中。比較的混んでいて、周りがイライラしているのがわかる状態だったので、イチャイチャすることでさらに周りがイライラしている感じなのがわかったから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「電車の中。彼女が酔っぱらっていて、衆人環視の状態で甘えた声を出されて恥ずかしかった」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

電車で彼氏に寄り添っていると、つい甘えたい気分になってしまいますがここでのイチャイチャはNG! 盛り上がるどころか周囲の冷たい視線にヒヤッとしますよね。

■家でゆっくりしたいときはイチャイチャしないで!

・「室内。好きなテレビ番組を見ているときにひっつかれてテレビに集中できなくて」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「家の布団。ゆっくり寝たいときにベタベタしてくるといやだ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

逆に家の中ならイチャイチャしていいかというと、それもまた気分によるそう。疲れているときは、家の中とはいえ放っておいてほしい?

■親の前で甘えてくるのは、さすがに勘弁……

・「親の前。自分の威厳が保てなくなる気がするから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「実家。さすがに親の前とかでイチャイチャしてるのは困る」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

両親の前では「彼氏」というより「いち息子」。ここでイチャイチャされると、どうにもバツが悪いですよね。親にニヤニヤされるのは耐えられない!?

■友だちの前では、変な感じになるからやめて!

・「友だちの家。寝るときに部屋を暗くしたらベタベタしてきて困った」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「友だちの前。変な感じになるし、空気を読んでほしい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

両親もそうですが、自分の親しい人の前でイチャイチャされるのはやっぱり恥ずかしいもの。友だちにも気を使わせてしまい、微妙な空気になりそう……。

■集中しなきゃいけない場所では、邪魔しないでほしい

・「仕事場。業務にいろいろ支障が出るから冗談ではない」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「車の中。運転中は運転に気を配らなければならないから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

仕事中や運転中などに甘える行為は、単なる嫌がらせ行為にしか思えない!? こんな場所で彼氏に甘えるのは「危険行為」でしかないですよね。

■人がたくさんいる場所では甘えないでほしい

・「人がにぎわっているショッピングモール。他の人たちや家族の人たちに変な目で見られそうだから」(28歳/運輸・倉庫/その他)
・「ファミレス。周りに人がたくさんいるので。そのときは困った」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

人がにぎわう公共の場所では、それだけ人目もたくさん。同じ世代の視線ならまだ耐えられそうですが、子どもに見られて軽蔑されることだけは避けたい!

■まとめ

2人でイチャイチャできる時間は何より幸せな時間ですが、場所をわきまえないでそれをやられると、大好きな彼女とはいえ引いてしまいそうですよね。彼氏に急に甘えたくなったら、まずは「周囲の視線」と「空気」をしっかりチェック……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
恋人にベタベタする人ほど浮気に走りやすい―不安な証拠 米調査結果
実はベタベタのダメ女!? 同性が「オトコ癖が悪そうだ」と思う女性の特徴4つ!「自称男っぽい子」

このページのトップへ