胸盛りすぎだろ! 「ヤバ、騙された!」と思った女性の共通点・6つ

実際に付き合ってみないと、相手のすべてというのはわからないことも多いもの。誰でも最初は自分の悪い部分は見せたくないので、隠していることもありますよね。思わず「詐欺じゃない!?」と思ってしまった女性の特徴について、男性に教えてもらいました。

■スッピン姿

・「スッピンとメイクをしたときの顔が全然ちがうとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スッピンになったら落ち武者みたいに変貌すること」(39歳/その他/その他)

スッピンになったときに、思わずだまされたー! と思ってしまった男性もいるようです。普段バッチリメイクをしている分、そのギャップは大きいかもしれませんね。

■パッド入りのブラ

・「ブラにパッドが入っている。洗濯したときに驚いた事があるから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パッド盛り盛りの胸は詐欺そのものだと思う」(26歳/情報・IT/営業職)

バストのサイズに自信がなくて、こっそりブラにパッドを入れている人もいますよね。でも彼にバレたときは、詐欺と思われてしまう覚悟はしておきましょう。

■写真と実物がちがう

・「写メの顔と実際の顔があまりにもギャップがある」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「写真やプリクラは今の時代なんとでもなるから基本詐欺だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

最近ではスマホやタブレットでも、画像加工アプリを利用できるようになったため、画像修正していることもありますよね。写真を加工しすぎていると、会っても誰だか気づいてもらえないことがあるかも?

■好きな人の前で態度が変わる

・「ありがちですが、好きな男の前とそれ以外とで態度がまったく異なる」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「好きな男の前だけ猫をかぶる女。両方知っているとドン引きです」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

好きな人の前になると、態度が変わってしまうのは自然なことかもしれません。でも、ほかの男性の前での態度が変わりすぎていると、詐欺だよなと思われそうですね。

■胸を盛っている

・「ヌーブラ。大きく見えるし、期待してしまうから」(34歳/電機/技術職)

・「ヌーブラで胸を持ち上げて谷間を作る」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

ヌーブラを上手に利用すると、簡単に胸の谷間を作ることもできますよね。ただし、男性に胸が大きいと勘違いされてしまうのは、言うまでもありません。彼をガッカリさせてしまうこともあるかも。

■メイクがうまい

・「化粧。女性は化粧で別人のように顔が変わるから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「メイク。わかっているけど、別人になる人がいるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

メイクが上手な人ほど、男性から詐欺呼ばわりされることも多いかもしれませんね。素顔とまるで別人になってしまうことも珍しくありませんものね。

■まとめ

男性からモテるために、自分を少しでもよく見せようと思うのは誰にでもあるところではないでしょうか。でもあまりやり過ぎてしまうと、素の自分を見せたときに、男性から引かれてしまうことも考えられますよね。加減や程度を考えたほうが、極端なギャップでショックを与えずに済むかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
「胸パッドを入れたら、男子には違いが分かるのか」試してみた
ねえ、それ本当にすっぴん? うさんくさい“すっぴん”の特徴4つ
【お泊り前に】彼氏にすっぴんを見られたくない!バレないすっぴんメイク術

このページのトップへ