うわ、抱きてぇ……男性が好きな女のニオイ・6選

どれほどタイプな異性だとしても、相手から予想もつかなかったような嫌なニオイがしてくると、気持ちが冷めてしまうこともありますよね。でも逆にいいニオイがした場合は、さらに好感度も上がるのではないでしょうか。男性に好意を抱かれるニオイをチェックしてみました。

■シャンプーのニオイ

・「シャンプーの香り。長い髪から香るニオイは魅力的だから好き」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シャンプーのニオイ。もたれかかってくれたときにドキドキするから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

横を通り過ぎた瞬間に、ふとシャンプーのニオイが漂ってくると、つい追いかけてしまいたくなる男性もいるのでは。シャンプーのニオイに弱い男性は多いですよね。もたれかかられたりしたら……雄の部分を刺激されてしまうようです。

■甘いニオイ

・「甘いニオイ。女性らしさがにじみ出ているので」(37歳/金融・証券/営業職)

・「甘いニオイのする人。やさしそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

甘い香りは女性の香りと考えている男性も少なくないようです。甘い香りがすると、幸せを感じたり、心が癒されるのでそう感じるのかもしれませんね。

■石鹸のニオイ

・「石鹸の香り。ほのかに香るほうがよいです」(39歳/その他/その他)

・「石鹸のニオイはそれぞれちょっとずつちがうのでいいと思う」(38歳/学校・教育関連/専門職)

お風呂上がりの石鹸のニオイには、思わずクラクラしてしまう男性も多いのでは。石鹸のいい香りを嫌う男性も少ないかもしれませんね。

■香水のニオイ

・「きつすぎない甘い香りの香水がいい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「いい香水のニオイ。風呂上がりのようなニオイ」(29歳/自動車関連/技術職)

香水のつけ方によっては、男性からも好まれそうですね。あまりつけすぎてしまうと、逆に嫌なニオイと思われることもあるので、気をつけたいものです。

■柔軟剤のニオイ

・「柔軟剤のニオイ。清潔感がある人が好きです」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「かすかに香る柔軟剤のニオイ」(26歳/医療・福祉/専門職)

洗濯をした柔軟剤のニオイは、それだけで清潔そうに思えるのではないでしょうか。普段の生活が見えてきそうで、男性からも好感を持たれそうですね。

■無臭

・「無臭がベスト。あまり鼻が強くないのできついニオイが嫌い」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「無臭。ニオイがあるのは好きではないから」(34歳/電機/技術職)

できれば何もニオイがしないほうがいいという男性もいるようです。ニオイが苦手な男性からすると、無臭であることが一番好ましいのかもしれませんね。

■まとめ

男性が好きなニオイには、いろいろあるようですね。甘いニオイが好きな男性もいれば、柑橘系のさっぱりしたニオイが好きな人もいるのでは。彼がどんなニオイを好むのか、しっかりリサーチしておく必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
●●のニオイをかぐ!? 彼氏の「仕草」にドン引きした瞬間6選
うお、クセっ!! 男性の「彼女から漂ってきたら嫌なニオイ」ランキング!
お父さんに直して欲しい3大ニオイ「加齢臭」「口臭」「汗」

このページのトップへ