初対面でエッチした交際中の彼…。冷たい態度をとるようになったのはなぜ?



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私には2ヶ月付き合っている彼氏がいます。出会いは知人の紹介でした。会ったこともない人ですが、LINEや電話をしていくうちに彼に惹かれて初めて遊んだ日にエッチをして付き合いました。順番がおかしいこともわかっていたのですがその時は何のためらいもなくエッチをOKしてしまいました。それからというもの彼はすごく優しく、いろんな場所に遊びに行ってたくさんの思い出ができました。
しかし2週間前から、今までは一瞬で返ってきたLINEも少し冷たいなという返事が続き、とうとう話の続きにもかかわらず既読無視をされてしまいました。彼も忙しいんだと思うのですが理由がわからず、聞こうにもためらってしまいどうしたらいいかわかりません。
私は心配性なため、『考えすぎているだけだ』と友達に言われるのですが、生理も予定日より2日来ないので妊娠が怖いです。私はどうしたら良いでしょうか。」

この文章からは避妊の有無はわかりませんが、望まない妊娠や彼の態度など、相談者様がいろいろと悩んでいる様子が伝わってきました。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

彼は落ち着いてきただけなのかも?


付き合いはじめの頃がラブラブなのはどのカップルも同じこと。相談者様は付き合って2ヵ月ということなので、彼もだんだんと気持ちが落ち着いてきたのかもしれません。
LINEの既読スルーも、悪気があってやっているわけではないのかも。相談者様が頭の中であれこれと考えていても答えは出ません。ここはそれとなく「最近忙しいの~?」と彼に聞いてみてはいかがでしょうか。

身体目的も否定はできない


とはいえはじめて遊んだ日にエッチをしているということなので、彼が身体目的であった可能性も否定できないでしょう。どんなに彼が優しかったとしても、初めて会った日にエッチをしてきたのは事実。相談者様が同意の上ではあったとはいえ、やはりあまり良い印象は受けません。
おそらく相談者様も「付き合う前にエッチをしてしまった」という負い目があるから、彼の言動に不安を覚えてしまうのではないでしょうか。
それに「LINEの既読無視の理由も彼に聞けない」という関係性なのであれば、彼とエッチをするのはまだ早すぎる気がします。お互いにきちんと信頼を築くことができるまでは、エッチは控えておくようにしましょう。

1週間以上生理が来ない場合は検査を


心配性であるならば、なぜ初めて遊んだ日にためらいもなくエッチをしてしまったのでしょうか。望まない妊娠などのリスクを伴うのは女性のほうです。相談者様のほうから不安になる要素を作っていたのでは、いつになっても安心できる日は来ないでしょう。
「もしかしたら妊娠しているかも・・・」と悩んでいてもストレスがたまるだけです。市販の一般的な妊娠検査薬は生理予定日の約1週間後から使用できるといわれています。もしこのまま生理が来ないようでしたら、一度検査してみることをおススメします。

おわりに


彼のことをよく知らないままエッチをしても、のちの不安は増えるだけ。これからは彼の内面を見たうえで、もう少し慎重に行動するようにしましょう。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「それOKのサイン!?」男子がエッチを期待してしまう女子の行動
彼が確実に萎える!セックスでやっちゃいけない4大タブー
「一緒にイこう…」と言われても演技なし!彼と同時に絶頂を迎える方法とは?
「イッた?」「うん!(嘘)」エッチ中の演技について男性の意見は?
この子とは離れられない!男子が「エッチの相性がいい」と感じる瞬間

ハウコレ 10/14

このページのトップへ