俺の彼女かわいすぎ! 男性をときめかせる女性の秋ファッション10

夏が終わるのは寂しい気もしますが、季節に合わせてファッションを衣替えするのは、それはそれで楽しみですよね! そこでグッとくる女性の秋ファッションを社会人男性に聞いてみました。秋のデートは、こんなオシャレを楽しんでみて!

■秋色を取り入れたファッションにグッとくる

・「黄色などの暖色が取り入れてあるとおしゃれに見えて目を引く」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワインレッドなど紅葉に近い色を使った服を着ている人」(29歳/その他/その他)

・「アースカラーをベースとした地味目なファッションがいいですね」(34歳/その他/その他)

秋の訪れを感じさせるのが、秋色を取り入れた女性のファッション。秋のファッションは地味な色でまとまりがちですが、赤や黄色など紅葉を感じさせる色を差し色に取り入れると秋らしく華やかな印象になるよう。2人で紅葉を見に行くならぴったりなファッション?

■ニットやカーディガンは秋のモテ・トップス

・「カーディガン。柔らかそうな素材でかわいく見える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「袖の長いカーディガンを着てるとかわいい」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「夏とは違ってニットとかを取り入れているファッションがいいかなって思います」(30歳/その他/その他)

やわらかい素材で女性らしい丸みのあるシルエットを作ってくれるのが、ニットやカーディガン。ふんわりした素材のトップスは全季節共通のモテアイテムかも? 秋らしい色のものを選んで、秋のデートを楽しみたいですよね。

■秋色のふんわりフレアスカートにワンピース

・「フレアスカートが好き。秋色の鮮やかなスカートも素敵だし、スカートがモノトーンであれば、ニットを秋色に」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ワンピースやジャケットでバーバリーの柄」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

フレアスカートにワンピースもデートに欠かせないモテ・アイテム。秋らしい色柄なら、よりグッときてもらえそうですよね。また夏だと派手に見えがちなチェック柄も、秋の柔らかい日差しの下なら知的で落ち着いた印象に見え、好印象なよう。

■秋らしい帽子をプラスしてほしい

・「帽子。色はこだわらない。オシャレな帽子をかぶるのは秋ならではだと思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女の子が深めにかぶってる茶色い帽子にグッときます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夏のファッション小物は重苦しく見え、なかなか使えませんが、これからの季節は小物でオシャレしていける季節! 特に秋に好印象なのが帽子を取り入れたコーデなのだそう。コートがいらない秋は、帽子をかぶっても軽やかな印象に。秋こそ帽子が大活躍?

夏の終わりは少ししんみりしてしまうものですが、紅葉狩りや果物狩りなど秋には秋の楽しみがたくさん! ぜひ秋デートに出掛けるときは、男性好みな上記ファッションも取り入れてみてくださいね。秋らしい装いの彼女にグッときてもらえそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
実録! 男性が「やぼったい」と感じる女性の秋ファッション・9選
エロくはないけど、男性がドキドキする格好8選

このページのトップへ