勝負は●回目のデート! 本命女性との初キスの理想のタイミングBEST5

好きな相手とデートに行けるようになると、そこから少しずつ進展を望みたいものですよね。男性はあまり焦りすぎると、逆に女性に嫌われてしまうかもと思っていることも。では、本命の女性との初キスは、ぶっちゃけ何回目のデートが理想的と思っているのか、男性の本音を探ってみました。

■第1位:3回目

・「3回目ぐらい。あまり早すぎても遅すぎてもよくないと思うから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「3回目。1回目は論外。2回目でいい雰囲気になって、次まで取っておく」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

あまりキスを焦りすぎてしまうと、嫌われてしまう原因になりそうですよね。焦らず、3度目のデートでキスを決めたいと思う男性も多いよう。

■第2位:1回目

・「1回目。本命であるがゆえに、2人きりでデートした最初にキスしたい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「1回目。本命なのでできるだけ早くしたいと思うから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

初めてのデートであっても、本命ならばキスしたいと思う男性も少なくないようです。少しでも自分の本気度を見せたいと思っているのではないでしょうか。

■第3位:2回目

・「2回目。好きな人と早くキスしたいから」(38歳/建設・土木/技術職)

・「2回目くらいがいい。最初からだと女性に引かれる可能性があるから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最初のデートにキスしようとすると、女性に嫌がられてしまうことも考えられますよね。2回目のデートに誘ってOKをもらえれば、多少なり自分に好意を抱いていることがわかるので、キスしやすいのかもしれません。

■第4位:理想の回数はない

・「状況によるため、何回目とかは決められない」(37歳/情報・IT/技術職)

・「何回目でもよい。お互いの気持ちがあれば」(34歳/情報・IT/営業職)

・「別に本命ならデートの回数は関係ない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

いつキスするかは、そのときの状況によって決めるのが、本当はいいかもしれませんね。お互いの気持ちが高まったときに、自然とキスできるのが一番ではないでしょうか。

■第5位:5回目

・「5回目くらいかな。あまり積極的なのは自分が欲求に飢えているように思われたくないから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「5回目くらい。あんまり簡単だと大切にできない」(36歳/商社・卸/営業職)

最初からキスしようと積極的になりすぎると、まるで自分が欲求不満のように思われてしまうことも考えられそうですよね。

■まとめ

初めからキスをする男性もいれば、彼女の様子を見ながら、タイミングをはかっている男性もいるようです。こちらの気持ちを読み取ってくれれば、本当は何回目のデートでも、OKという女性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
えっ、初デートでしちゃう!? 本命男性との初キスのタイミング、1位は?
本当にキスだけ?話題(?)のキスフレがいる女性にいろいろ聞いてみた!
激しすぎるキスは不評?女子に聞いた「こんなキスは嫌だ」

このページのトップへ