やばっ、触りたい……! 女性が惚れる「オトコの筋肉」TOP7

男性らしさの象徴である「筋肉」。女性としてそこに惹かれてしまうのは、当然ともいえるのではないでしょうか? ではそのなかで、どの部分の筋肉がもっとも人気があるのか、アンケートで調べてみました!

■女性が惚れる「オトコの筋肉」

●第1位/「肘から手首の『前腕部分』」……22.9%
○第2位/「肩から肘にかけての『上腕二頭筋』」……21.1%
●第3位/「しっかり鍛えてある『大胸筋』」……20.2%
○第4位/「しっかり割れた『腹直筋』」……16.5%
●第5位/「首から肩のあたりの『僧帽筋』」……6.4%
○第6位/「背骨から大腿骨に付くセクシーな『腸腰筋』」……4.6%
●第7位/「ぷりっとヒップをつくる『大臀筋』」……2.8%
※第8位以下は略。

■第1位/「肘から手首の『前腕部分』」

第1位は22.9%で「肘から手首の『前腕部分』」でした。総指伸筋や腕橈骨筋など、さまざまな筋肉の集まる前腕部分が女性に大人気の様子! 半袖シャツから見える前腕はもちろん、長袖シャツをまくったときにチラ見えする筋肉がたまらないという人は多いのではないでしょうか!?

■第2位/「肩から肘にかけての『上腕二頭筋』」

第2位は21.1%で「肩から肘にかけての『上腕二頭筋』」。いわゆる「力こぶ」の部分ですね。力強さの象徴ともいえるこの筋肉に人気があることに、なんの疑問があるでしょうか。いや、ない。

■第3位/「しっかり鍛えてある『大胸筋』」

第3位は20.2%で「しっかり鍛えてある『大胸筋』」。わかります。シャツの上からでも感じられる胸板のたくましさには、つい飛び込んでしまいたくなりますよね。ここが鍛えられている男性はポイント高いです!

■まとめ

なんということでしょう、あのシックスパックである腹直筋をおさえて、腕と胸の筋肉が上位にランクインしました! 驚くべき結果といえるのではないでしょうか。これからも筋肉には注目していきたいですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク
筋肉男子に萌える女子の実態! 「この筋肉がたまらない!」4選
筋肉好きの女子に聞いた!男性の体の筋肉で一番興奮しちゃうのは?
女性に聞いた!男性の筋肉で一番グッとくるところ1位「腕の筋肉」

このページのトップへ