やっべぇ、もっと見せろよ! 男性がかわいいと思う「彼女のコンプレックス」6つ

本人からするとコンプレックスに思う部分であっても、恋人からすると、逆にチャームポイントに感じることがあるもの。お互いのことを知りつくしているからこそ、相手の欠点も好きになれるのかもしれません。そこで今回は、働く男性のみなさんは、彼女のどんなコンプレックスを愛おしくてたまらないと感じるか聞いてみました。

 

■太っている

・「ダイエットをしたがるが、それ以上痩せられるのはいや」(38歳/情報・IT/技術職)

・「太っていると悩んでいるようだが、別に気にならない。むしろ細すぎるよりいい」(30歳/情報・IT/技術職)

気にしていない人もいるのですが、女性としては、太っていることはコンプレックスですよね。ですが男性によっては、そのぽっちゃりがいいという人もいるようです。

■胸が小さい

・「胸が小さいといっているが、デカすぎより全然好ましい」(29歳/その他/その他)

・「胸が小さくて悩んでいるが、自分は小さいほうが体のラインがきれいに見えるから好き」(31歳/機械・精密機器/技術職)

多くの男性は、女性の胸が好きなようですが、必ずしも大きくなければということではないようです。小さいほうが好きという男性もいるので、女性にとってはうれしいことですよね。

■身長が小さい

・「背が小さいこと。本人は気にしているが自分も男性の中では小さいほうなので、ちょうどよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「身長が小さいところを悩んでいるけど、抱きしめやすくかわいい」(26歳/その他/事務系専門職)

背が低いことを気にしている女性もいますが、背の低い男性にとっては、背の低い女性のほうがいいようです。中には抱きしめやすくてかわいいという声も。

■足が太い

・「足が太いけど、健康的で魅力的」(32歳/情報・IT/技術職)

・「足の太さで悩んでいるが、少し太いほうがいい」(25歳/その他/営業職)

女性にとって、足の太いことは悩みの種かもしれません。ですが、細すぎるよりは、多少太めのほうが健康的でいいと思う男性は多そうですね。

■お尻が大きい

・「大きいお尻に悩んでいるけど、大きいほうが好き」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お尻が大きいけど、お尻フェチなのでよい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お尻の大きさは、女性らしさの象徴なのではないでしょうか。お尻フェチの男性にとって、大きなお尻はたまらないようです。

■一重まぶた

・「一重で悩んでいるがキリッとして凛々しい」(35歳/金融・証券/技術職)

・「一重まぶたなのをすごく気にしているが、別に一重でもかわいいと思う」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

まぶたは、二重のほうがかわいいと考えている女性は多そうです。ですが、かわいさというのは、単体で出てくるものではないですよね。一重であってもかわいい女性はたくさんいるのではないでしょうか。

■まとめ

女性としては気になる部分であっても、男性からすれば、そこがたまらなくかわいく見えるということもありますよね。コンプレックスに思っている部分も、大好きな恋人に「愛おしい」と言われたら、自然とチャームポイントになってしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
意外に夫が気にしない「妻のコンプレックス」4選
身長? 胸? 女子がコンプレックスに感じているカラダのパーツ6つ
これで安心! 目的別・コンプレックス解消法【カラダのパーツ編】

このページのトップへ