まるでハンター!? 狙った女は100%モノにする「的中率の高い男性の特徴」6つ

「この女性と付き合いたい!」と思ったら、いろいろな手を尽くして最終的にはモノにしてしまう男性、あなたのまわりにもいませんか? そんな男性はイケメンに限らず、行動や言動などで女性を落としているようです。そこで今回は男性のみなさんに「狙った女性をモノにしている的中率の高い男性」の特徴について、教えてもらいました!

■自分に自信がある

・「自信がある男は的中率が高そう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の容姿やトーク術に自信がある人、あと経験豊富なのでどうすればいいかわかっている」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

自分に自信がある男性は、堂々としているので女性から見ても好印象ですよね。容姿やトーク術なども大事ですが、経験豊富だと次の行動にも迷いがないので、的中率が上がるのかも。

■積極的にアプローチする

・「1回や2回くらい断られても、女性が折れるまで何度もアピール」(39歳/その他/その他)

・「いろんな女性に声をかけつつ、本命に対していろんな情報を集め、多少強引でも積極的にアプローチする」(27歳/情報・IT/技術職)

的中率が高い男性は、1回や2回くらい断られてもアピールする「積極性」を持っているようです。本命の女性の情報を集めるなどマメなところもあり、その粘り強さに女性が負けてしまうこともありそうですね。

■話がおもしろい

・「会話がおもしろくて、空気が読める。結局、コミュニケーション能力だと思うので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「話がうまい。トークをしていて一方的ではなく、聞き上手であり、同時に話題豊富」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

話がおもしろい男性は、女性からの人気が高いですよね。ただおもしろいだけではなく、その場の空気が読めるかどうかは大事なポイントです。それができている男性は、狙った女性を難なく落とせそうですね。

■女性に対してマメ

・「マメな人間は容姿と同じくらい、異性ウケがいい要素だと思う」(35歳/その他/その他)

・「連絡をマメに行って、狙った女性の事を深く知ろうとしてる男性は、いつも彼女が途切れない」(27歳/学校・教育関連/専門職)

ちょっとした連絡を欠かさなかったり、誕生日などを覚えていてくれたりするマメな男性も、的中率が高そうです。狙っている女性がどんな趣味で、どんなものが好きかなどを知っておくことが大事なようですね。

■聞き上手で相手を褒める

・「聞き役に徹しながらも、話の返しが絶妙にうまい」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「ひたすら相手の話を聞き、褒めつつ自分のよさをさりげなくアピールする男性」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

話がおもしろい男性も魅力的ですが、女性の話をきちんと聞いてくれる「聞き上手」な男性には、またちがう魅力があります。相づちがうまかったり、褒めてくれたり共感してくれると、女性も心を許してしまいますよね。

■女性に合わせて振る舞いを変える

・「その人だけを一途に思っているかのような振る舞いをしている人は、高い確率でモノにしている気がする」(23歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性一人一人に合わせた立ち居振る舞いができる男性。女性に対して強く出る、弱く出る、甘える、甘えさせるなど、見事にツボを押さえている」(34歳/その他/その他)
自分だけにやさしくしてくれる男性がいたら、その人のことが気になってしまいますよね。的中率が高い男性は、狙っている女性に合わせて一筋な態度を見せたり、甘えてきたりと振る舞いを変えている様子。まさに「ハンター」と言えそうです。

■まとめ

「狙った女性をモノにしている的中率の高い男性」の特徴について、男性のみなさんからいろいろな意見が寄せられました。中には「わからない(どうせイケメンがみんな好きだろうから)」(25歳/その他/事務系専門職)という意見がありましたが、イケメンでなくてもこれらの特徴を持っていれば、落ちてしまう女性は多いのでは? 本気になった女性がいたら、ぜひ男性のみなさんには参考にしてもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
男性目線! モテる男子が「絶対しないこと」6選
男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選
ヤベ、好きかも……! 好感の持てる女性のギャップ・6選

このページのトップへ