ヤバ、興奮しちゃう! 女性がときめく男性のしぐさ・6つ

男性の魅力は、外見や内面だけではなく、「しぐさ」にも表れます。「いいな」と思っている彼や、大好きな恋人のしぐさにメロメロになってしまった経験がある人もいることでしょう。そこで、女性たちがときめいてしまう男性のしぐさについて、調査してきました!

■ネクタイを……

・「ネクタイを緩めるしぐさ。緩めると同時に緊張感から開放され、素の表情が見られる」(22歳/自動車関連/その他)

・「ネクタイを緩めるしぐさ。男性特有のしぐさだと思うから」(25歳/警備・メンテナンス/その他)

スーツ姿の男性がネクタイを指でシュッと緩める姿、素敵ですよね。仕事が終わり、オフになった瞬間のサイン、という感じでしょうか。襟から覗いた首筋にもドキドキしそうです。

■頭なでなで

・「頭をなでなでされるとドキドキしてしまう」(29歳/建設・土木/技術職)

・「頭をなでられたり、露骨じゃない女の子扱い」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

好きでもない男性にやられてもうれしいものではありませんが、大好きな彼や、気になるあの人だったら話は別。大きな厚みのある手のひらで頭をなでられたら、キュンキュンしてしまうでしょう。

■凹んでいるときに

・「落ち込んでいるときや疲れているときに声をかけてくれる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「泣いてるときに、隠れて手をつないでくれたり、タオルを貸してくれたり」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

心がブルーなとき、それを空気で察して、さりげない気遣いができる男性は、本当に素敵ですよね。やさしいしぐさに、ついつい抱きついて、甘えたくなってしまった経験がある人も少なくないはず。

■顔をのぞき込んで

・「ニコニコしながら顔をのぞき込んだり見つめる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔をのぞき込んで来たり、距離が近くなったりするとメロメロです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分よりも背の高い彼が、下からのぞき込んでくる……なんてシチュエーションはなかなかなはず。だからこそ、あまい見慣れないアングルにドキドキしてしまうのを止められないのかもしれません。

■車の運転

・「車の運転中に対向車に対し手を挙げお礼をするとき」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「運転がうまくて、高速道路をスイスイと運転したり、狭くて難しい駐車場でバック駐車ができる男性を見るとうっとりしてしまう」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

車を運転しているときの男性の姿は、どうしてあんなにカッコいいのでしょうか……。王道ですが、バックで駐車するとき、急ブレーキをかけて身を守ろうとしたときなど、カッコいいしぐさが盛りだくさんです。

■腕まくり

・「長袖のシャツを腕捲りしてる腕にドキドキする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ベタだけどYシャツの袖を腕まくりしてるときに見える腕の感じとか好き」(31歳/生保・損保/営業職)

半袖のシャツから覗くたくましい腕も魅力的ですが、腕まくりして長袖のシャツから覗く血管がわずかに浮かび、筋肉の筋が見て取れる腕も非常に惹きつけられますよね。

■まとめ

女性たちが弱い男性のしぐさは、本人のフェティッシュ具合によって異なります。いわゆる「萌え」と言ってもいいかもしれませんね。大好きな彼にキュンキュンしてしまうしぐさをもっとたくさんしてもらって、心をどんどん潤わせたいものです……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
やっぱり不意打ちが効果的? 男がドキッとする「手を握るタイミング」5選
男性がつい「この子慣れてるな…」と思うしぐさ3選
男性が思わず「手を握りたくなる」女子のしぐさ4つ

このページのトップへ