「ギュッてしていい…?」男性が抱きしめたくなる女性の特徴



大好きな彼にぎゅっとされたい、女性なら誰もが思うことですよね!彼の方から自然に抱きしめてくれたら嬉しい気分になるものです。
では、男性が思わず抱きしめたくなるのはどんな女性?ぎゅっとしたくなる女性の特徴を知って、あなたも彼に抱きしめてもらいましょう!

1.ふわっといい匂いが香る


すれ違ったときや会話の最中、女性からふわっといい匂いがすると、男性は思わず抱きしめたくなるそうです。女性だって男性からいい匂いがしたらすぐに引き寄せられちゃいますもんね。
ただし、キツい香水の香りや化粧品の独特の匂いだと、男性は一歩引いてしまうかもしれません。石けんのような自然な香りをほんのり感じるくらいがベスト。香水を無理につけるのは止めて、髪に香りが残りやすいシャンプーやボディークリーム、ハンドクリームなど上手に使って、やさしい自然な香りをまといましょう。

2.やわらかボディー


男性が「抱きしめたい!」と感じるのは、やはり女性らしさを感じたとき。ですから、女性のやわらかボディーを意識したときに思わず抱きしめたくなってしまいます。
ダイエットをしている女性も多いかと思いますが、痩せすぎて女性らしさを削ってしまうのはもったいない!ダイエットや筋トレは適度に抑えて、せっかくのやわらかさを失わないようにしましょう。
また、思わず触れたくなるような肌質もやわらかボディーを引き立てるには大事。抱きしめてもらったときにガサガサの肌でがっかりさせないよう、日頃から肌ケアには気をつけましょう。また、女性らしさを感じさせるなら、雰囲気や話し方も大切です。
女性らしさの総合力で男性にアピールしちゃいましょう!

3.子供のような素直な姿


小さな子供を見ていると、思わずぎゅーっと抱きしめたくなりませんか?それは子供の素直で天真爛漫な笑顔や行動に、癒されるからです。男性が女性に抱く気持ちも同じで、女性が素直に喜んでくれたり、悲しみで涙を流したりしている姿を見ると思わずぎゅっと抱きしめてあげたくなります。
大人になると頑固になって、なかなか素直な気持ちを表現できなくなりますが、だからこそ垣間見える素直さに、男性は癒されるのです。ケンカしてしまったときには素直に謝ったり、彼にサプライズをしてもらったときには、素直に喜びと感謝の気持ちを伝えたりして、素直さを演出していきましょう。

4.健気に頑張る姿


誰かの健気な姿って見ているとなんだかグッとくるもの。たとえば、仕事や勉強などなにか物事に一生懸命になっている女性の姿を見ると、男性は「こんな女性を俺が守ってあげたい!」と本能をくすぐられて、抱きしめたくなるものです。
また、お付き合いするにしても、すぐに弱音を吐いたり文句を並べたりする人とは一緒にいても楽しくありませんよね。不満が多い女性やすぐに諦める女性は、抱きしめたいと思われるどころかマイナスイメージを与えかねません。
何をするにしても、言い訳や不満を口にする前に、コツコツと努力することを心がけましょう。あなたの健気に取り組む姿に、彼も思わず抱きしめたくなるはずですよ。

素直に伝えてみるのもアリ!


彼の方から抱きしめてくれるのを待てないときは、素直にお願いしてみるのもアリです!女性からの素直なお願いに、思わずきゅんとして抱きしめてくれるかもしれませんよ!(cherryful/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
今日の主役はあなた!合コンでひとり勝ちしちゃうモテワード・5選
「失敗写真」がウケる!?男子から好印象なSNSの「手料理投稿」
男ウケ最悪!男性が「ビッチじゃん」と思う女子のアクセサリー使い
「可愛い」がアダに?学生時代イケ女だった子ほど婚期が遅れる理由
「彼氏いるの?」にはこう答えよ!恋愛上手さんの答え方

ハウコレ 10/14

このページのトップへ