ヤベェ。もう、ガマンできねぇよ……! 好きな女子とは告白より先に体の関係を持つのはアリ?

恋の始まり方はいろいろ。時には、出会って、惹かれて、告白、そして交際……という流れではなく、体の関係からスタートしてしまうことも大人の恋ならあるかもしれません。でも、こういう恋の始まり方に、男性は抵抗がないのでしょうか……。

Q.好きな人となら、告白より先に体の関係を持つのはアリですか?

「アリ」……65.7%
「ナシ」……34.3%

働く男性たちに聞いてみたところ、6割以上の男性が「アリ」と答えました。みなさん、順番にこだわらず、おおらかなんでしょうか……では、「アリ」派と「ナシ」派の意見を順番に聞いてみましょう。

<「アリ」派の意見>

■お互いに好きなら

・「好き同士なら告白より先に体の関係を持つのはアリ」(37歳/情報・IT/技術職)
・「お互いに好きで同意の下なら問題ない」(32歳/食品・飲料/営業職)

片方だけの事情ではなく、お互いに同意の上で、なおかつ「好き」という気持ちを持っているのであれば問題なし、というのならばアリでしょうね。関係を持つこと自体が告白になるのかもしれません。

■相手が望むのであれば……

・「相手が望めばそれでいいと思います」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「その場の空気で拒否してしまったら、付き合うチャンスをなくしてしまうから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

女性のほうから勇気を出して誘ったのに、男性のほうが乗り気ではなく、拒否されてしまったら傷つきますよね……。そういうときは、思い切って、誘いに乗って欲しいところです。

■体の相性を確かめてから

・「体の合う、合わないもあると思うし、むしろそれによって愛情が深まる」(25歳/その他/営業職)
・「相性がよいかわからないし、後で幻滅したくない」(37歳/情報・IT/技術職)

体の相性は、交際していく上で、とても大事なものです。だからこそ、交際する前に確かめたい、と思ってしまう男性の気持ちもわからないでもないですが、これで合わなかった場合は、どうするのでしょうか……。

では次に「ナシ」を選んだ男性たちのコメントを見ていきましょう。

<「ナシ」派の意見>

■けじめをつけたい

・「きちんとけじめを持って接することが異性に対しての配慮」(38歳/金融・証券/専門職)
・「筋を通さないバカにはなりたくない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

きちんと告白することは、関係にけじめをつけることでもあります。中途半端な関係で、体だけ深い関係になるのは、不誠実で不真面目、という考えたも確かにできるでしょう。

■好きな人だからこそ

・「好きな人だからこそ、ちゃんと告白したいです」(38歳/その他/事務系専門職)
・「肉体関係はしっかり付き合ってからのほうがいいと思うから。何かあったときに傷つくのは女性だから」(32歳/学校・教育関連/その他)

自分の思いをはっきり告げ、お互いの気持ちを確かめ合うことは、相手に対して真剣であると同時に、不安にさせない、という配慮でもありますよね。付き合っているのかいないのかわからない状態が続けば、女性も心配になるかもしれません。

■体が目的じゃない

・「相手に対して軽い印象を与えてしまうから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「体目当てだとは思われたくないから」(26歳/その他/その他)

男性の中には、女性の体目当て、セフレがほしかっただけ、なんて人もいます。相手を心から思っていればこそ、「もしかして、ただの体目当て?」なんて不名誉な疑いを掛けられたくはないでしょう。

■まとめ

体から始まる恋も世の中にはありますが、相手によっては、恋の始まりに見せかけて、ただ体がほしかっただけ、なんてこともありえないわけではありません。順序立てて始まらない恋のときは、相手が本気か遊びか、しっかり見極める必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数306件(22~38歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
「お持ち帰りしちゃいたい」ほろ酔い女子がかわいくみえる瞬間4選
お持ち帰りされたい! 女性が一瞬で惚れる飲み会での気遣い

  1. キラ(27歳) ID:jnesO・10/13

    体目的じゃないとは言うけど、そこの相性だって重要だと思うな…。 まぁ、人それぞれどこに重きを置くかという話なだけかもだけど。

このページのトップへ