形にびっくり!? 【男女別】恋人との初めてのお風呂で驚くコト

恋人と一緒に入るお風呂は、ちょっと恥ずかしいですが、絆が深まるような気がしますよね。「最初の1回」さえ乗り越えてしまえば、恥ずかしさも激減するのかもしれませんよ。とはいえ、その「最初の1回」で、相手のカラダに驚いてしまう方もいるようで……。男性女性それぞれが、どんな点に驚きやすいのか調査してみました。

<女性が驚いたこと3つ>

■習慣の違い

・「体の洗い方が豪快だったこと……」(23歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「体を洗わずに湯船につかろうとすること」(33歳女性/不動産/事務系専門職)

お風呂での習慣は、人それぞれです。他人の家でのお風呂マナーをまじまじと見る機会なんて、そうあるものではありません! お互いの習慣を紹介して、より心地良い方を採用してみてはいかがでしょうか。

■想像以上のボディ

・「意外にも筋肉ムキムキのイイ身体しててドキドキした」(34歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「彼のお腹が、意外にぶよぶよだったこと。スリムなのに、お腹だけ肉付きがよく、ビックリした」(33歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

女性たちの想像以上に○○だった男性のボディ! 思わずドキッとすることもあれば、反対にゲンナリしてしまうこともあるようです。できれば「ドキッ」の方でお願いしたいところです!

■やっぱり気になるアノ部分

・「明るいところでアソコをマジマジと初めて見たので、形にびっくりした」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんだかアノ場所って面白いなーと思った。何がって言われるとわからないけど、自分にはないものだから」(28歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

自分にないものが気になってしまうのは、人間の本能です。明るいところであらためて観察してみると、不思議な気持ちでいっぱいになる女性も少なくないようです。

<男性が驚いたこと3つ>

■長風呂の理由

・「髪を洗う時間が長いこと。なんで女性はあんなに長風呂なんだろうと思っていたら、髪を洗うのに結構時間がかかってたんだなと納得できました」(36歳男性/情報・IT/技術職)

・「脇毛や腕の毛を剃っていたこと」(38歳男性/金融・証券/営業職)

女性にとってお風呂とは、自分に手をかける大切な時間でもあります。その秘密を初めて知り、驚く男性も多いよう。最初のうちは、リズムを合わせるのに苦労するかもしれませんね。

■スタイルに関して

・「思ってたより胸でかいな、こりゃびっくり」(37歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女の子の華奢な感じに驚いた。一緒に寝るだけではわからないこともある」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

服を着ているときはもちろん、行為のときとも異なる印象を抱く男性もいます。いい印象もあれば、当然残念な印象を抱かれてしまうこともあるようですが……「お互いさま」と、広い心で受け入れてほしいものです。

■恥ずかしがらない!?

・「あまり相手が恥ずかしがっていなかったこと」(31歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「あまりにも恥ずかしがらなかったので、驚いた」(33歳男性/小売店/事務系専門職)

初めてのお風呂=恥じらいを期待する男性の期待を裏切るような意見もチラホラ。「もっと恥ずかしがってほしいのに!」というのが、男性側の本音なのかもしれませんよ。

<まとめ>

男女ともに、お風呂での生活習慣の違いや、普段はわからなかったスタイルの秘密に驚くことが多いようです。驚いた気持ちは、素直に相手に伝えてOK。お風呂でのコミュニケーションがもっと楽しくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)、100件(22~39歳の働く男性)

関連リンク
あの姿は見せちゃダメ! 夫婦でお風呂に入るときに気をつけるべきこと4つ
お風呂に入っている間に、彼がしていたら「嫌なこと」6つ
一緒にお風呂♪ 女性が彼氏に洗ってほしいトコロ3つ

このページのトップへ