ちょ、おま、マジでか!? 男子が驚いた「非常識女子」6パターン

社会人として仕事をしている以上、世の中のルールはしっかり守りながら生活をしたいですよね。とはいえ、中にはルールを守るのが苦手な人もいるようです。男性から見て、常識がないなと感じた女性の特徴を教えてもらいました。

■どこでもメイクする

・「電車の中で化粧をしている女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「化粧を人前でする」(29歳/機械・精密機器/技術職)

会社に遅刻しそうなときや、メイク直しができないときなど、つい電車の中でメイクをしてしまう人もいるようです。まわりから見ても、あまり美しくないものなので、できればやめてほしいですよね。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。肘をついたり脚を組んだり」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「食べ方が汚い」(31歳/自動車関連/その他)

一緒に食事をしているときに、相手の食べ方が汚いと、一気に食欲も失せるもの。せっかく一緒に食事をするなら、相手に不快感を与えないように気をつけたいですよね。

■お店でえらそうにする

・「食事に行ったときに、店員さんに横柄な態度を取る人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「レストランに対しての不満を店内で言い出す」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ストレスがたまっているのか、お店の人に向かってえらそうな態度を取る人もいますよね。お互い気持ちよく食事をするには、お店側もお客さん側もマナーを守りたいものです。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが悪い人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「目上の人と話すとき最初から敬語が使えない」(29歳/情報・IT/営業職)

初対面の人や年上の人と話をするときは、敬語を使わなければなりませんよね。最低限の敬語を知らなければ、常識がないと思われるのは仕方ないかもしれません。

■TPOを考えない

・「職場にキャラクターもののTシャツで出勤。”~ッス”言葉を遣う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「職場にヒールで来た」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

仕事場の雰囲気などを考えた場合、TPOはしっかり守りたいですよね。明らかにスーツの多い職場で、派手な服装は非常識だと言われそうです。

■テーブルマナーを知らない

・「ボキャブラリーが少なくて、テーブルマナーなどを知らない」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「箸の持ち方が汚い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

社会人になると、職場の人やお客様との会食の機会も増えるもの。きちんとしたテーブルマナーを知らないと、取引先のお客様に不快感を与えてしまいそうです。

■まとめ

まわりが見て不快に感じる行動を取っていると、常識がないと思う男性も少なくないようです。新卒の間は許されることがあっても、何年も働いている社会人だと、非常識な人とレッテルを貼られてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ