長ぇな~! 彼女の「トイレ待ち中」に彼がこっそりしていること6つ

男性と比較すると、女性のトイレタイムは長いと言われています。トイレの中で女性がすることは、意外と多いもの。そんなつもりはなくても、意外と彼を待たせてしまっているのかもしれませんね。こんなとき、彼女を待つ男性たちは、どのように時間をつぶしているのでしょうか。彼女のトイレタイムに、彼がコッソリとしていることを聞いてみました。

■携帯チェック

・「携帯電話でLINE等の返信をしたりしている。彼女が一緒だと携帯は触りづらい」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「スマホをつつく。返信やアプリチェック! 面と向かって触るのは失礼」(31歳/医療・福祉/専門職)

デート中にスマホばかりいじっているのは、相手に対するマナー違反です! 彼女がトイレに立った瞬間は、さりげなく携帯やスマホをチェックできる、絶好のタイミングなのでしょうね。これも彼の思いやりでしょうか。

■ゲーム

・「携帯ゲーム。待ってる間つまらないから暇つぶしに」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「スマホでゲームの続きやね」(37歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも「携帯」の一種ですね。ゲームをしていれば、待ち時間もあっという間に過ぎていくはず。「待たせているから急がなきゃ!」なんて思わなくても済む分、彼女的にも助かるのかも……!?

■仕事

・「仕事のメールチェックや雑務」(32歳/運輸・倉庫/その他)

スマホさえ手元にあれば、仕事ができる環境ができ上がりつつあります。デートの途中に仕事……と聞いて、ゲンナリする女性もいるかもしれませんが、隙間時間に片付けることで一緒の時間が増えるなら、それもアリだと言えそうです。

■身だしなみチェック

・「食後だったら、すきっ歯にはさまったものをつまようじでこっそりシーシーする。見られると不快に思われると思うので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「鼻毛が出ていないかチェック」(25歳/機械・精密機器/技術職)

ほんの少しの隙間時間ですが、自身の魅力をアップさせるために活用している男性も多いようです。こんな努力の積み重ねで、「清潔感」はでき上がるはず! 自分の彼にも見習ってほしい! と思う女性も多いのでは?

■デートプランの検討!

・「次のデートの行き先をどうするか、思いめぐらせます」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「お店をチェックする。出たあとにすぐに動けるように」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女との時間をもっと有意義にするため、細かいところにまで気を配る男性もいるようです。こんな風にサポートしてくれる彼は、彼女にとって頼もしい存在。「ついていきたい!」という気持ちも高まりそうですね。

■ついつい目線が……?

・「スマホをいじいじする。ほかの女性を観察する」(32歳/その他/事務系専門職)

・「キレイな女性がいないかキョロキョロする」(33歳/その他/その他)

何気なく過ごす男性が多い中、ちょっと注意が必要なタイプの彼もいるよう。つい素敵な女性を探してしまうのは、男性の本能なのかもしれませんが……彼女としてはおもしろくありません。

■まとめ

トイレタイムに彼が何をしているのか、彼女には知りようがありません。彼の行動に気になる点を見つけたら、明るく「待たせてごめんね! 何していたの?」と聞いてみるのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~2016年10月4日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク
男子トイレも実は常に激混み!? 仕事中の「トイレ休憩」の実態
トイレの大1回で使うトイレットペーパーの量は?「51~60cm 15.6%」
毎回トイレで勝負! 女性が排便のためにトイレにこもった最長時間記録は?

このページのトップへ