えっ、初デートでしちゃう!? 本命男性との初キスのタイミング、1位は?

キスは男女の関係が一歩前進したことを示すひとつの目安です。浅い付き合いの人としたくはない、本当に心を許した相手とだけしたいものですよね。その「キス」ですが、本命の彼とするならば、何回目のデートでするのが理想的なものなのでしょうか? 女性たちの意見を聞いてみました。

■第1位:3回目

・「3回目。早すぎても不信に思うし、遅すぎても不安になるため、これくらいが理想的」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「3回目くらい。お互いが打ち解けてきたころだから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

本命とはいえ、相手のことをまだちゃんと深くは知らないことだってありえますからね。3回目ともなれば、お互いに相手の良いところにも気付き、「この人が好きだ」とはっきり確信できるでしょう。

■第2位:1回目

・「1回目。キスはすぐにでもしたい」(33歳/食品・飲料/その他)

・「本命なら、1回目で全然OKです。回数とか関係ない」(31歳/医療・福祉/専門職)

なんと、初デートで初キスOKと思っている女性も! 本命とのデートなら、じりじり待たずに、1回目のデートで決めたい! という気持ちもわかります。心が十分に高まっている状態なのであれば、いつでも準備はできていますからね。

■第3位:2回目

・「2回目以降がいい。1回目のデートではその人がいいかわからないから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「2回目。本命だったら早くていいが、1回目では抵抗がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

お互いのことをもう少し知る必要があるのなら、2回目のデートが無難、といったところでしょうか。2人きりの時間を過ごすことで、相手のことをさらに知り、「この人なら大丈夫」という安心感を持てそうです。

■第4位:5回目

・「5回目。じらせばじらすほどうれしいから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「5回目。よく知らない人とキスしたくないから」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

慎重に相手との距離を詰めるために、これくらいの回数を重ねる人もいれば、恋の駆け引きのため、相手を焦らす意図があって待つ人も。じれったい気持ちを味わった男性はさぞや彼女に対する欲望が高まっていることでしょうね。

■第5位:4回目

・「4回目。急すぎず、遅すぎないタイミング」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「4回目ぐらいが早すぎずいいと思う」(27歳/その他/営業職)

「石橋をたたいて渡る」タイプの人は、これくらいの慎重さがあるかもしれませんね。深く踏み込んでいくわけですから、慎重にならざるをえないのも十分にわかります。軽率な判断はできませんよね。

■まとめ

キスのタイミングは、カップルによって異なります。お互いの心の距離が近づく速度は、人それぞれですからね。「何回目までにはしたい!!」と妙に気負わず、自然な態度で彼に接していれば、ごくごくスムーズな流れで、きっと素敵なキスができるはずですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
男性の本気度がわかる「キス」の3つのポイント
むさぼるようなキス、キス、キス! 彼の男らしさを感じたキス4選
みんなが知らない「キス」トリビア「1分間のキスで、6.4kcal燃焼できる」

このページのトップへ