これがモテLINE! 合コン後に女性の心をつかむメッセージ6つ

合コンで盛り上がったあとは、さっき交換したばかりのLINEでさっそく連絡! なんて経験をしたことがある人も多いはず。特に気になる人へお礼のLINEを送るときは、どういう文章にすれば好感を持ってもらえるか、と考えてしまいますよね。逆に、男性の方からのお礼メッセージにも注目したいところ。今回はその男性からもらってうれしいお礼LINEについて、女性たちに聞いてみました。

■楽しかった! ありがとう!

・「普通に、楽しかった、とか今日はありがとう、とか。しつこくなく、素っ気なさすぎずな感じがいい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「それがアタリにしろハズレにしろ、今日は楽しかったね、ありがとう、だけでも送ってくれれば後味がとっても良いです」(31歳/その他/その他)

お礼の言葉だけではなく、自分と一緒にいた時間を「楽しかった」と言われたら、やっぱりうれしいですよね。シンプルなことですが、このひと言だけで、相手の心象が大きく変わることも。

■次の約束

・「今度は二人で……とか、次を意識させるのがあったらうれしい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「今日は楽しかったですね。またお会いしたいので誘ってもいいですか?」(27歳/金融・証券/専門職)

次は二人きりで会いたい、など次回を匂わせつつ、二人きりを望む雰囲気もまた心をぐっとつかむもの。気になっていた相手からのお誘いであれば、即答で「いつ行きますか?」と聞きたくなりますよね。

■私だけに送ってくれる

・「最近合コンしてない。でも私だけにLINEしてくれたならうれしい」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

・「『君だけにLINE送りました』など私だけと連絡取りたいと言われたとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

参加した女性メンバー全員に同じメッセージを出しているかもしれないと思ってしまうと、気分もなんとなく落ち込んでしまいがちになりますが、「あなたにだけ」なんて言われたら、きっと舞い上がってしまうはず。

■自分の話を覚えていてくれる

・「行きたいと行った場所にさりげなくは誘ってくれる」(38歳/その他/その他)

・「『今日は楽しかったね、○○が好きって言ってたけど、今度どう?』と好きなものを覚えてくれていた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

合コンの最中はいろいろな会話が飛び交いますが、自分が言ったことをちゃんと覚えてくれていたら、それだけで特別感を覚えられるでしょう。自分に興味を持っているんじゃないか、と思ってしまいますよね。

■褒めてくれる

・「具体的に褒められたりしたらうれしいと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「話やすくて楽しかったです。など、自分の内面を褒めてくれるとうれしい」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

面と向かって褒められるよりも、あとからLINEで褒められる方が、ちょっと気恥ずかしいような、うれしいような気分になるかもしれません。外見も内面も、褒められたらなんだかんだうれしいですよね。

■別れてすぐに

・「シンプルだけど、すぐに送ってくれるとうれしいです」(35歳/その他/販売職・サービス系)

合コンが終了してすぐ、帰り道の途中で「今日はありがとう」と連絡がくることもまた、好感度が上がります。翌日に連絡をもらうよりも、すぐにもらえた方が自分のことを意識してくれている気がしますよね。

■まとめ

合コンのあとのお礼LINE、そのメッセージの中には文章の内容以上に、相手の心がこもっているかもしれません。「脈アリ」のサインを見逃さずに、すてきな恋人をゲットしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
いやん、バレバレ! 男性が本命女子にしか送らないLINEの特徴5
「気持ちよかったね」初お泊まりデートのあと彼女からほしいLINEメッセージ

このページのトップへ