ドン引き必至!! 【男女別】恋人には絶対に知られたくない悪いクセ

毎日の生活の中で、どうしてもやめられない癖や習慣はありませんか? あまりいいことではないとわかっていても……ついついやってしまうのが、癖や習慣の怖いところ。中には、「恋人にだけは知られたくない」と思うこともあるかもしれませんね。もし知られてしまったら、ドン引き必至!? 好きだからこそ恋人には言えない悪い癖や習慣について、社会人男女の意見を集めてみました。

<女性の意見>

■ズボラ度MAX!

・「インスタントラーメンは鍋から直接食べる」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「予定の無い休みの日には、一日中部屋着(パジャマ)で過ごすこと。ずぼらでだらしがないと思われそうなので、彼には言えない」(33歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

外ではきっちりしていても、家では意外とグータラしています……。こんな女性、実は多いのではないでしょうか。すべてを完璧にこなすのは難しいこと。大好きな恋人には、順を追って、少しずつ受け入れてもらえるといいですね。

■実は……不潔?

・「冬は2日に1回しか風呂に入らないこと」(27歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「トイレに行った後、手を洗わないことがあること」(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「どこでも鼻をほじるクセがあること」(29歳女性/機械・精密機器/技術職)

女性に対して「清潔感だけは……!」と思う男性は、多いもの。だからこそ、こんな癖がバレたらドン引きされてしまいそうです。バレる前に、癖や習慣を直しておくと安心。一生無駄にはならないでしょう。

■ドロドロの本心

・「すぐにイライラして、歩きながら小声で暴言をはいている」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「心の中でいろんな人の悪口を言いまくってストレスを発散している」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

こういった言動、本人にとってはストレスコントロールのための方法なのでしょうね。心を軽くするためには必要なことですが、あえて恋人に伝える必要もないでしょう。うっかり恋人の前で口に出さないよう、注意してください。

<男性の意見>

■不潔……でもやめられません!

・「気付いたら爪を噛む癖があること。汚いしやめたほうがいいのはわかっているが、かなり意識していないと、いつの間にか爪を噛んでいることがあるから」(36歳男性/情報・IT/技術職)

・「鼻をほじったり、まぁまぁ品のないことをやってしまう」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

女性と同じように男性にも、不潔だと頭ではわかっていても、ついやってしまう習慣があるよう。信頼できる恋人なら、本当のところを打ち明けて、お互いに行動をチェックし合うのも良さそうですね。

■片付けられません!

・「物がなかなか片付けられず、部屋が汚くなりがち」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「掃除嫌い。彼女が家に来る前だけ必死に掃除をする」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

恋人が来るときだけ、必死になる……! こんな行動に覚えがある女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、こんな習慣を隠し通すのは難しいことです。実はとっくにバレているのかもしれません。

■清くない女性関係

・「浮気をすぐにしたくなること。言えない」(31歳男性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「浮気をしていること。2股をかけている」(32歳男性/通信/専門職)

彼女としては、即刻改めていただきたい!? かなり問題のある「悪癖」もありました。バレた瞬間に、すべてが終わってしまうはず。もしも本当に彼女のことが好きなら、今すぐに関係を清算していただきたいものです。

<まとめ>

恋人には「きちんとした自分」を見せておきたいものですが、人間である以上、すべてを完璧にこなすことは難しいですよね。男性にも女性にも、それぞれ「隠しておきたい悪癖や習慣」はあるもの。自分自身の癖を改善しつつ、広い心で相手を受け入れ合う努力も必要かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)、100件(22~39歳の働く男性)

関連リンク
爪をかみかみ、鼻ほじほじ……!? 男ウケ最悪な女子が誰にも知られたくない秘密の癖
知られたくない! 俺の秘密12選 「優しいがSである」「むっつりスケベ」ほか
男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断

このページのトップへ