○○が引き締まってる!? 鍛えてるとグッとくる女性の部位・6選

細身の男性がシャツを腕まくりしたとき、筋肉がついているとドキッとしますよね。意外なたくましさにテンションがアガってしまいます。では逆に、鍛えていると男性のテンションがアガる女性の体のパーツとは? 今回は社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

■腹筋があるとグッとくる!

・「くびれ。ボディラインが強調される服を着ると目立つので」(32歳/その他/その他)

・「腹筋。おなかまわりがキュッと引き締まっていると、脱いだときにグッとくる」(34歳/その他/その他)

とても多かったのが「腹筋」という意見でした。ウエストのくびれやおなかまわりが引き締まっているとグッとくる、という男性は多いよう。今すぐにでも鍛えたい部位ですね。

■大胸筋はバストの張りに欠かせない!

・「大胸筋。バストに張りが出て芸術的であると思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「胸の筋肉。だるだるよりもやや張りがあるほうが好きだから」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

「大胸筋」という意見も多数ありました。男性にとって女性のバストは魅力的なパーツなので、ハリがあるバストを目指したいですよね。大胸筋を鍛えるストレッチが効果的なようです。

■引き締まったお尻は芸術!

・「お尻。引き締まった腰から尻にかけてのラインは芸術」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お尻。たるんでるお尻は、水着や温泉に行ったとき、彼女自身が恥ずかしくなりそうだから。あと弾力がありそうで魅力的」(24歳/その他/その他)

バストと同じくらい多かったのが「お尻」という意見でした。お尻がキュッと引き締まっていると、水着だけではなくパンツスタイルも決まります。弾力があるところも魅力のようですね。

■太ももが鍛えられているとテンションがアガる!

・「太もも。日ごろから足を使った運動をしていないと、鍛えることができないから」(37歳/その他/その他)

・「太もも。脂肪が付きやすいので、適度にシェイプアップしているとテンションアガる」(39歳/電機/技術職)

「太もも」という意見もありました。脂肪がつきやすいパーツなので、ここが鍛えられているとテンションがアガる男性は多いようです。細すぎず太すぎずがちょうどよさそうですね。

■ふくらはぎは少し筋肉があったほうがいい!

・「ふくらはぎは、細いよりも少し筋肉がついていたほうがイイ」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「ふくらはぎ。足が締まっている子は日頃から努力していると思うから」(32歳/金融・証券/営業職)

意外なところでは「ふくらはぎ」という意見も。細いだけではなく、ある程度の筋肉がついていたほうが魅力的なようですね。ジョギングやウォーキングで鍛えることができそうです。

■たるんでない二の腕はすごい!

・「『二の腕がだるだるでなく引き締まってたらすごいな』と思います」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「二の腕。若いのにたるんでいるとショック。ある程度は引き締まっていてほしい」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性にとって悩みのタネでもある「二の腕」という意見もありました。二の腕が細いとノースリーブなども自信を持って着られますよね。二の腕を鍛えるには腕立て伏せなどが効果的のようです。

■まとめ

「鍛えているとテンションがアガる女性の体のパーツ」として、腹筋や大胸筋、お尻などがありました。どれも女性にとっては引き締めたいパーツばかりです。一方で「柔らかい方が好きなのであまり鍛えないでほしい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)という意見もあるので、ストイックに鍛えすぎず、柔らかさを残したほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選
デートの前日、男性がベッドの中で妄想してしまうこと・5選
男子必見! 女子の興奮スイッチが入る瞬間・4選

このページのトップへ