モテモテの秘密とは!? モテる女性の条件4つ

顔も性格もいい女性がモテるというのは当然のこと。でも、モテる女性の魅力とは、具体的にどのようなものなのでしょうか? 今回は、モテる女性の条件を、女性たちに聞いてみました。

<モテる女性の条件>

■弱さをうまく見せられる

・「弱い部分があって助けたくなる人、うまく甘えることができる人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「放っておけない雰囲気を醸し出す人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

すべてを完ぺきにしている女性だけが、モテるわけではありません。特に、普段はしっかりしている人が、あるとき弱さを見せると、そのギャップにやられてしまう男性が多いのかもしれませんね。

■つるつるの肌、ツヤツヤの髪

・「肌がキレイな人。前テレビで、肌がキレイだと生殖における才能が高いとみなされてモテると言われていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「キレイな髪や素肌を持ち、相手を思いやる余裕がある」(28歳/・生保・損保/事務系専門職)

肌や髪がキレイであることは、単なる見た目のよさだけではなく、体の中から健康であるという証拠でもありますよね。つるつる肌の持ち主は、それだけで生活が荒れていないとみなされるでしょう。

■常に自然体

・「変に焦ったり背伸びしたり、卑屈になったりしないこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「さりげない気遣いができて、それをひけらかさない人。まわりから見て一目置かれるんじゃないかなぁと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「家庭的で落ち着いた人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分をよく見せようとして、見栄っ張りな行動を取ることってありませんか? モテる女性は、背伸びしたりせず、常に自然体でいる人なのかもしれません。また、他人に対して気遣いができる人は、その人柄にどんどん人が集まってきそうですよね。

■ポジティブ思考

・「前向きでうそがない人は誰からも好かれると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて温和。一緒にいてホッとできるから」(29歳/金融・証券/営業職)

自分まで暗くなってしまうような話ばかりする女性と、一緒にいたいと思う人は少ないでしょう。いつもまわりに人の悪口や愚痴をこぼしている人は、もっと相手が聞いていて楽しいと思える話をするといいかもしれませんね。

<まとめ>

これらすべてを兼ね備えている女性は、モテることまちがいなしですよね。ですが人間、そこまで完ぺきにはなれないもの。できることからひとつずつクリアして、モテる女性に近づきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)。

関連リンク
これで彼もイチコロ!? 男性を虜にする鉄板テク3選
男ウケはダントツで●●! 男性が「結婚したくなる女性」の特徴ランキング
わかってるけど、かわいいんだよな! 男性がなぜか惹かれる女性の特徴3つ

このページのトップへ