バストはやめて! “胸も痩せてしまった”残念ダイエットエピソード「Dカップから……」

きれいになりたいとダイエットに励む女性も多いですが、成功したと喜ぶのもつかの間。気が付いたらバストまでダイエットしていた! なんてこともありますよね。同じような思いをしたことがある女性のみなさんに、お話を伺ってみました。

■3キロやせたけど

・「3キロやせたけれど、DカップからBカップになった」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「3キロ痩せてBからAに」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「3キロおちて、E→D」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

2~3キロぐらいはすぐダイエットできると思われる方も多いですが、何度もダイエットを繰り返していると、いつのまにかバストもサイズダウンしていたこともあるようですね。

■4キロやせたけど

・「4キロ痩せたけど、FからEになった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「4キロ痩せてバストサイズがEからDになった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「4キロ痩せてブラはそんな変わらなかった」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ダイエットに成功しても、バストサイズはそれほど変わらなかったという方もいらっしゃれば、やはりサイズダウンしてしまった方も少なくありません。ワンサイズダウンするケースが多いようです。

■5キロやせたけど

・「5キロ痩せたが、F⇒Eになった」(24歳/その他/事務系専門職)

・「5キロ痩せたけど、E→Dになった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「5キロ痩せたが、C→Bカップになってしまった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

5キロダイエットするには、食事制限だけでは厳しいものがあるかもしれません。運動を取り入れていないと、バストの筋肉が落ちてしまうため、サイズダウンする原因になることも。

■その他

・「アンダーサイズもサイズダウンしたので結果的に変化がなかった」(32歳/不動産/専門職)

・「バストがCからAちょいになってしまった。その後リバウンドして10キロ太ったのに、なぜか胸がB止まりで泣きたい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「急激に体重を落としていないので、それほどの変化はなかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

ダイエットに成功したのにバストがサイズダウンしてしまい、リバウンドをしたのに、バストサイズは戻らなかったという女性も多いようです。せっかくがんばったのに、悲しい結果となったダイエットを経験している人は多いみたいです。

はやく体重を落としたくて、むちゃな食事制限や過度な運動、ダイエットサプリの服用をする人は少なくありません。ですが急激な体重減少は、胸などの脂肪ではなく筋肉も落ちてしまうため、リバウンドをしやすい体の原因にもなります。健康的にゆっくりやせるダイエットで、バストサイズもキープした、ナイスバディを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
マネはNG! 体験者に聞く、“リバウンドしやすい”ダイエットとは? 
やだ私入れてた! ダイエット中のNGお弁当って?
【心理テスト】赤、黄、白、緑……選んだアメ玉の色でわかる、異性を悩殺するチャームポイント

このページのトップへ