経験者が激白!「美人と付き合うと苦労する」その理由とは

「美人と付き合えたらなあ・・・」そう思っている男性も多いはず。美人と付き合えれば周囲に自慢もできますし、彼女を眺めているだけでいい気分になれるかもしれません。でも、メリットばかりではないようです。
美人の彼女をもっていた男性に、美人の彼女を手に入れたときのデメリットを聞きました。
◆彼女がモテるため浮気された
「美人はとにかくモテる。ナンパもよくされていたし、男友達に彼女を紹介したら裏でこっそりアプローチされていた。結局、彼女は俺の友達と浮気をして・・・俺が捨てられました」(26歳/金融)
見た目がいい人は町中を歩くだけでも目を引くもの。ナンパでも悲しいのに、友達と浮気をされるとショックは大きいですよね。
◆周囲に彼女と比較されて笑われた
「彼女の友達に『美人と付き合えるほどの容姿じゃない』と陰口を言われていた。確かに彼女と見た目の差が激しかったのでしょうがないけれど、お似合いじゃないカップルとして話題にされるのは苦痛だった」(32歳/介護)
「どうしてあの子とあの人が?」というカップルは確かに存在します。美人が付き合うならイケメン・・・そんな先入観はなくしていきたいものです。
◆彼女に見合う男になろうとして疲れた
「顔の作りは変えられないけれど、せめて彼女に見合う男になろうと思って、ファッションを勉強したりメンズ向けエステに通ったりしました。最後には大手企業に転職までしようと思ったけれど、転職活動もうまくいかなかったし、ここまで無理をするのも疲れました。最初はこの努力も楽しかったけれど、振り返ると自分らしさもなくなっていたなと思う」(30歳/サービス)
前向きに努力をするのなら素晴らしいですが、あまり無理をする努力は考えもの。美人の彼女だと、その分プレッシャーも大きくかかったようです。
◆周囲に彼女からの愛が偽物だと決めつけられた
「周囲から『美人がお前を好きになるわけない』『金目当てだろー』と、ちゃんと愛し合っていたのにそれを否定されました。誰がなんと言おうと別に関係ないとは思うけれど、親に紹介したら『遊ばれているだけ。あなたが傷つくから別れなさい』と言われ絶望した」(29歳/建設)
「こんな素敵な人が私を・・・?」と思うのは漫画でもよくある展開。でも、周囲から愛を認めてもらえないのは残酷ですね。美人の女性をそんな風に思うのも偏見です。
◆フられる恐怖と隣合わせだった
「とにかくフラれるのが怖かった。いつフラれるかと毎日ビクビクしていたし、彼女が男性と楽しそうに話している姿をみるたびに落ち込みました。別れてからは恐怖心もなくなり、自分の性格も明るくなった気がします」(30歳/医療)
付き合っているのに、毎日ビクビクする生活は辛いですね・・・。別れてから性格が明るくなるなんて、かなりの恐怖だったとうかがえます。
美人と付き合ったからこそのデメリットはいろいろありました。それでも、大切なのはお互いに愛し合う気持ち。メリット・デメリットで考えるのではなく、「美人」以外の彼女の特徴も愛して、すべてを受け入れていきたいですね。

【関連記事】

第2夜~第一印象でいつも失敗します【お悩みトゥナイト】

人には聞けない一人エッチの事情とは

見習うべきは「ビッチ」!「彼氏が途切れない女」が持つ3つの共通点

彼が喜ぶ「すっぴん肌」に!アラサーに必要なシンプルケアとは

ずっと好きだった元彼を諦めたい!新しい恋を始める方法

このページのトップへ