京王・飛田給駅が大変なことに!? JリーグFC東京・浦和レッズ戦と田村ゆかりバースデーライブが重なって通行規制

今週からいよいよJリーグが開幕となりますが、味の素スタジアムで2018年2月24日14時にキックオフされるFC東京・浦和レッズ戦で最寄りの京王本線・飛田給駅と味スタの間で通行規制が行われると発表されました。

というのも、同じ日に味スタの目と鼻の先の武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナで声優の田村ゆかりさんのバースデーライブ『*Tricolore Plaisir*』が17時に開門、18時に開演となっているのです。

ある『Twitter』ユーザーは次のようにツイート。

来たる2/24。
浦和サポと東京サポは、呑気に味スタに向かう前に、
隣に集う王国民がどれほどの巨大勢力か、ちゃんと知っておいた方がいいよ。

Jサポならご存知の事だと思われますが、田村さんといえばJ2アビスパ福岡のサポーターで、2017年シーズンには湘南戦でスペシャルゲストとして登場。そこで『田村ゆかりスペシャルチケット』が発売されたこともあり、多数の“王国民”も観戦に訪れたことも記憶に新しいところです。

そんな田村さんも次のようにツイート。

飛田給ってもしかして各停の駅なの?24.25はサッカーあるから急行でも停まるとか???やーん。難しすぎて携帯落としそうになった。

Jリーグのサポの間では、FC東京のオフィシャルサイトに田村さんのバースデーライブのリンクが張られたことに対して驚きが広がっており、「ゆかりんの名前がのるの胸熱」「ライブのリンク張ってあるのは革命」「ゆかりんのJリーグ制覇は近い」といった声が上がっていました。

いずれにしても、混雑必至の飛田給駅。当日試合観戦や田村さんのライブに行く人はくれぐれもご注意を。

田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 _Tricolore ♡ Plaisir(田村ゆかり Official Web-Site)
http://www.tamurayukari.com/tricolore_plaisir/ [リンク]

【味の素スタジアムからのお知らせ】2_24(土)浦和戦 試合終了後の飛田給駅まで導線について(FC東京オフィシャルホームページ)
https://www.fctokyo.co.jp/news/8661 [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ