『パインアメ』公式Twitterのアカウント名“@pain_ame”はスペル違い? 公式「何度も言うの疲れてしまうほんと_(:3」∠)_」

パイナップルの輪切りそっくりの可愛らしい形と、甘酸っぱい美味しさで60年以上人々に愛されている。そんな、パインアメを販売する「パイン株式会社」企業公式Twitterが、自身のTwitterアカウント名について説明を行った。

パインアメの【パイン株式会社】のTwitterアカウント名は「@pain_ame」「パイナップルなら“pine”。“pain”だと痛みという意味なのでは?」というユーザーからの問いかけに、公式アカウントが答えた形だ。

パインアメの【パイン株式会社】公式アカウントは「アカウント名についてはこのアカウントを開設してから7年半で様々な方からもう何十回も言われているのでまたか、という感じですが、『ame』がローマ字なので『pain』もローマ字読みしてください。以上です。」と、キッパリ。「@pain_ame」は「パインアメ」とそのままローマ字読みしてもらうため、わざとこの綴りになっているとのことだ。

ちなみに、パイン株式会社の公式サイトのURLはバッチリ「http://www.pine.co.jp/」となっているぞ。

公式Twitterでは続けて、「何度も言うの疲れてしまうほんと_(:3」∠)_」とつぶやきながらも「( ˙-˙)。oO(気持ちを切り替えて・・・今週も元気いっパインで頑張りましょー)」と、パインアメファンにエールを贈っている。筆者はパインアメのドーナツ型を割らないまま極限まで細くなめていくのが大好きなので、今後とも美味しいアメを作り続けて欲しいものである。

※画像はTwitterより引用。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ