週刊ひげおやじ #50:2018年も言いたい放題! ひげおやじ×ひろゆきトークLiveアーカイブ

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、火曜・金曜・土曜の毎週3回更新でお届けする『YouTube』チャンネル『ひげおやじと仲間たち』。2月7日から2月13日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『現代は食い物を食わないに越したことはない ひげおやじとひろゆきの雑談2018年1月編part1』

以前より二重アゴが目立ってきたような気がする我らがひげおやじと、顎髭も見慣れてきた『2ちゃんねる』開設者ひろゆきさん。今週は、そんな2人が1月7日に実施したトークLiveのアーカイブ動画が2本公開されました。2018年も、笑いあり議論ありの興味深いトークが展開されていきそうです。

新年一発目のLive配信のオープニング部分となる『現代は食い物を食わないに越したことはない ひげおやじとひろゆきの雑談2018年1月編part1』では、おなじみとなってきた“ひげおやじの見た目の話”からスタート。ひろゆきさんは本当にこの話が好きみたいですね……。「毎日鏡をみるときどんな気持ちなの?」と容赦のない質問が飛び交います。

そして、睡眠時間をしっかり作るというひろゆきさんの生活サイクルの話から、「日本人の食生活のあり方」というアカデミックなトークに急カーブ。ちょっと緩急キツめですが、しっかりついてきてくださいね。

続く『◯◯は黒人をバカにしてもいい ひげおやじとひろゆきの雑談2018年1月編part2』では、タイトルの通り社会派な内容に。ひろゆき節がこってりと炸裂しているので、ファンの皆さんは是非ご期待ください。「ひろゆき、それは違うぞ! 俺はこう思う!」「世界規模で見ればひげさんは太ってないぞ!」などなど、みなさんのお考えも、ぜひ動画のコメント欄に書き込んでみてくださいね。

そして、ひろゆきさんご本人が撮影した動画を観ることができるYouTubeチャンネルがあるのをご存知でしょうか? この機会にぜひチャンネル登録してみてください。

Youtubeチャンネル『hiroyuki』
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA

現代は食い物を食わないに越したことはない ひげおやじとひろゆきの雑談2018年1月編part1(YouTube)
https://youtu.be/evGUK7C2ync

◯◯は黒人をバカにしてもいい ひげおやじとひろゆきの雑談2018年1月編part2(YouTube)
https://youtu.be/fNe5CZ06YNQ

お気に入りの靴を履いてPUBGをエンジョイ!

このほか、今週は大人気PCゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』を、スタッフの『きゃの』と『そう』が実況プレイ。2人チームで参加する『DUO』に挑戦しています。

序盤ではなかなか装備に恵まれず不安な展開を見せましたが、コミュニケーションを密に取ることでゲーム終盤まで健闘しました。安定したプレイをするにはまだまだ経験不足という感じですが、いつかは最後まで生き残り、晴れて『ドン勝』を手に入れることはできるのでしょうか?

【六発目】走行中に押してはいけないボタン【PUBG】(YouTube)
https://youtu.be/zyz87nhHSOg

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive;

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ