ドラマ・CMで話題の美女・堀田由真さんの意外な弱点? “ペン回し”できないTwitter動画がかわいい

連続テレビ小説『わろてんか』の主人公・てんの妹、りん役を演じ注目を集めている女優の堀田真由(ほったまゆ)さん。滋賀県出身の現在19歳で、『わろてんか』の他にも、ドラマ『相棒』や、今夏公開の映画『虹色デイズ』への出演など、活躍の幅を広げています。

そんな、堀田さんが自身のツイートに投稿した動画がものすごくキュート! 制服姿で“ペン回し”に果敢に挑む、素の表情を見ることができます。


https://twitter.com/mayuhotta0402/status/955598190891302912

ペン回しのやり方はなんとなく知っているものの、指が思うように動かない堀田さん。しばらく固まってしまいます。勢いよく回せたかと思ったら落下! ドラマやCMでは、透明感抜群のTHE美少女の彼女ですが、この動画を見ると中身は普通の19歳の女の子なんだなって、なんだかほっこりしてしまいます。あと、30代の筆者個人的には「まだペン回しってやるんだ」ってちょっと感動しました。

このペン回し動画は、堀田さんが出演する『クノール カップスープ』受験生応援CMの撮影の合間に撮られたもの。

『「クノール カップスープ」受験生応援CM 母と娘の二人三脚篇』は、受験生とそのお母さんとの一生懸命さが伝わって来る、なんともジーンとくる映像になっています。

夜、机にむかって必死に勉強している娘。

お母さんはキッチンで料理中。娘の頑張りを想います。

回想では、娘が小学生の頃通っていた塾のシーンが。お母さんはずーっと娘を優しく見守ってくれています。

受験勉強中の朝ごはんには毎日あたたかいスープを出してくれたお母さん。娘はスープを飲み、元気いっぱいに朝でかけていきます。

頑張れ! とエールを贈るお母さん。現在受験生の人も、来年受験生の人も、過去に受験生だった人も、思わずグッときちゃうこの動画。ぜひ、じっくりご覧ください。

「クノール カップスープ」 受験生応援CM 母と娘の二人三脚篇(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=-YjX317viRc


https://twitter.com/mayuhotta0402/status/956437330704834565

堀田さんは重ねて、

「私の受験シーズンは、落ち込んだ時に温かい食卓にして待っていてくれる家族や複数の選択肢を一緒に悩んでくださった先生方…沢山の方に支えられた思い出でいっぱいです!
受験生の皆さんの支えになれるよう応援しています」

と『Twitter』に投稿。疲れている時のあたたかいご飯って何よりも幸せですよね。

お腹だけではなく、心まであたたかくしてくれる一杯のスープ。皆さんも明日の朝食からとりいれてみてはいかがでしょうか?

※画像は『Twitter』『YouTube』より引用。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ