みんなどうしてる?女子に聞いた「彼からのLINE返信待ちにしてること」



恋する女子が一度は悩まされる、彼からのLINEの返事が来ない憂鬱タイム。不安で、イライラして、既読がついてるのになぜ?と色々考え始めると止まりません。
こんなLINEの返事待ち状態を、恋する女子たちは何をしながら乗り越えているのか調査しました。

1.外に出てアクティブに過ごす派


「ジョギングしたり、ウォーキングしたり、体を動かします」(22歳/大学生)「待つのに疲れたら買い物したりお茶しに行ったりします」(21歳/アパレル)「イライラしてきたらスマホを置いて、出かけちゃいますね」(27歳/インストラクター)
家の中でスマホを握りながら悶々と返事を待つ・・・なんて時間はムダ!とばかりにアクティブにへ外に繰り出す派の女子たち。
体を動かすことで返事待ちのストレスも軽減されそうですし、スマホを置いて出かけてしまうことで彼のLINEの返事にしばられないで時間を過ごすことができます。たまにはスマホ無しタイムも、アリかもしれませんね。

2.部屋の中で徹底的にやることをやる派


「超~長風呂をして、イライラをデトックスします。そのあとは、音楽を聴いたりピアノを弾いたりして気を紛らわします」(19歳/専門学生)「クローゼットの中の断捨離をしまくって、ストレス発散」(24歳/インテリア関係)
次は、家の中でひたすらリラックスタイムや作業をして、彼からのLINEを待つ派の女子たち。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かる半身浴で、汗と一緒に返事待ちのイライラや不安も一緒に流してしまえそう。
また、断捨離も、手放そうか悩んだりフリマアプリに出品したりしているあいだに時間が過ぎてしまうもの。ポイポイ捨てるのもストレス発散になりますし、いいアイデアですね。また、普段やらない場所の掃除をする、という意見も。
こういうのって、やり出すと意外とハマってしまうもの。お部屋も片付いて彼からの返事待ち時間もあっという間につぶすことができて、一石二鳥ですね。

3.スマホでぽちぽち暇つぶし派


「ダメ・・・と思いつつもネットショッピングしちゃってます」(23歳/大学生)「掲示板で同じく好きな人から返事来ない仲間を集めて語ってみる」(22歳/営業)
たしかにスマホで時間をつぶしていれば、彼からの返事もすぐに気づくことできますね。動画やゲームなどのテッパンの暇つぶしに加え、ネットショッピングで可愛い服やアクセを見ているだけでも気がまぎれるもの。とはいえ、散財には気をつけて!
掲示板で同じ心境の人と時間を気にせず語り合うのも、共感するところが多くて盛り上がりそうですね。

4.家族、友達や男友達に頼る派


「お姉ちゃんお母さんにひたすら愚痴る!」(20歳/飲食店勤務)「友達にLINEして、遊びに来てもらうとかなり気がまぎれる」(19歳/大学生)「返事くれそうな男の友達に連絡して、男心を伝授してもらいます」(21歳/飲食店勤務)
最後は、身の回りの人に連絡をして返事待ちの状況に付き合ってもらう方法。誰かに直接話を聞いてもらったり、一緒にいてもらうのは一番心が落ち着く方法ですよね。頻繁にはできませんが、ときは周りに頼るのが有効です。
筆者は、男友達にアドバイスをもらうだけにとどまらず、もしもの時の保険としても、アクションを起こしていましたよ・・・。ただ、全くその気がないのに彼に浮気を疑われる可能性もあるので、要注意です。

おわりに


筆者も、好きな人からの返事待ちのレパートリーがもう少し豊富だったら、もっとラクな恋愛ができたかも・・・なんて思います。
彼からの返事を不安やイライラのマイナスな気持ちで待っているなんてなんだか損。少しでも楽しく、返事待ちできるといいですね。(mashu/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
人にのろけることは、彼に「好き」って言うより愛が深まるかも
ドキドキの初エッチ♡嬉し恥ずかしな「初めて」のシチュエーション・4つ
「彼からの連絡=愛情」と思ってない?付き合っていく上で重視すべきこと
長続きするカップルが「あえて」大切にしているもの
恋が長続きしないのは「嫌われたくない」が強すぎるからかも

ハウコレ 02/10

このページのトップへ