日テレ森アナ&青木アナのやりとりが和む「また仕事中に少クラ見てるのか!」「違います。これは少クラプレミアムです」

日本テレビの森圭介アナウンサーがつぶやいた、青木源太アナウンサーとのやりとりが話題に。ジャニーズファンからは「2人のやりとり大好きです」「青木アナは本当にジャーズ好きですねw」とコメントが寄せられている。

会社でテレビを見ていた青木アナに「おい、また少クラ見てんのか!仕事中だぞ!」と注意したという森アナ。しかし、青木アナは「違います。これは少クラプレミアムです(キリッ」と返答。

少クラとは、2000年4月からNHK衛星第2テレビジョン・ NHKデジタル衛星ハイビジョンで放送されている、ジャニーズJr.の音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』のこと。

青木アナは、大のジャニーズファンとして知られ、レギュラー出演中の情報番組『PON!』でもジャニーズ関連の情報をアツく伝えたり、ゲストを大興奮で迎える姿が話題に。常日頃からジャニーズ情報の収集は欠かさず、会社でもしょっちゅう少クラを観ているのでは?と思えるつぶやきだ。

また、森アナは「少年倶楽部プレミアムは少クラじゃなくて少プレと言うのか。また勉強になった。これでもう次に青木が見てても間違えないぞ(キリッ」と続けてツイート。青木アナの面倒をみているうちに、自らもジャニーズ情報に詳しくなってしまう森アナの可愛らしい一面がうかがえる。

この投稿に対しTwitterでは、

・青木さんの返事が本当にファンww
・森さんが”少クラ”を知ってて嬉しいです!
・森さん優しい!青木アナ面白い

とたくさんのコメントが寄せられ、中には「青木アナがスッキリを卒業したときの森アナの顔を思い出しました。いい会社ですね」と日テレ社内の仲の良さを好ましく思うコメントも見られた。ちなみに、森アナはチャットモンチー、銀杏BOYZなどのファンであり、多くのアーティストを応援する音楽好きなので、音楽に関するつぶやきも多くて面白いのでオススメだ。

※画像はTwitterより引用。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ